2007年06月21日

『Roguii・3』*沖縄


沖縄をはなれる数日前に女友達3人で夜のRoguiiへ。
はじめての夜ロギでした。改装してから行ったのもはじめて。
新しくできた、おくの方の部屋でごはんを食べました。

『Roguii・3』*沖縄

『Roguii・3』*沖縄

『Roguii・3』*沖縄


3ヵ月くらい前の写真なんだけれど、見ていたら懐かしくなり、
沖縄に今すぐにでも行きたくなりました!

ナマケモノ工房のお皿、なにか買っておけばよかったなぁ~~。
ポットすっごくかわいいなぁ。
沖縄にいたときは、いつでも買えると思って、結局買わなかったのが
ちょっと悔やまれます(><)


関連過去記事

Roguii  (2006.8.10
Roguii・2  (2006.11.6






Posted by sun at 09:06│Comments(15)
この記事へのコメント
sunさん、はじめまして。きむきよと申します。
ナマケモノ工房の方々は友達です。自分の家の茶碗からしょうゆ差しからコップから皿からだいたいナマケモノのやつです。来沖した時は絶対買ってくださいネ〜。
 ところでsunさんは走るのがすごい速いですね〜。
 那覇マラソンの距離測定は自分が学生の時にやりました。
Posted by きむきよ at 2007年06月21日 18:41
◆きむきよサン こんばんは~&はじめまして!
手手という雑誌で、なまけもの工房のことより深く知ることができ、
よけいに、器がほしくなりました!!
だいたいナマケモノ工房の器だなんて~!うらやましいです
絶対買います!工房に直接いってみたいです。

走るの速いですか?なぜマラソンの事ご存知で、、、 (・ω・;)(;・ω・)?
B面にも遊びにきてくださったのでしょうか?ありがとうございます^^
マラソン楽しいです!今年もできたら、那覇マラソン走りに行きたいです♪
距離測定って、とっても大変そうですね、、、。
どうやって計っているのですか?長ーーーい巻尺??
公道を借りて行なわれるマラソン大会は、多くの方々の支えによって
なりたっているのですね!!
Posted by sun at 2007年06月21日 22:58
こんにちは!

とっても可愛いお店ですね♪
食器も素敵です~(^^

関連過去記事にも行ってきました。
sunさんは4人姉妹なんですね~!!
私は弟しかいないので、姉妹っていいなぁって思います。。
Posted by uruma at 2007年06月22日 16:25
◆urumaサン こんにちは~♪
食器、どれもとってもすてきですよねぇ。

植物やさんごなどがとてもかわいく置かれていて、
真似したいなぁーと思って、家でもやってみるのですが、
どうもお店みたいにはなりません、、、。
置いてある、というか、落ちている、みたいになってしまう。
なんででしょうね~??

こどもの頃は、妹のありがたさはほとんど感じませんでしたが、(汗)
大人になってからは、妹たちの存在はとてもよいです。
親に感謝です。
でも、男兄弟もうらやましいです!
Posted by sun at 2007年06月22日 17:30
もうあれから3ヶ月もたつなんて・・・
なんだかあっという間でしたね。

沖縄は梅雨明けしましたよ~~いつでも来てくださいね★
Posted by よっちゃん at 2007年06月23日 17:26
sunさん、お久しぶりです。
私もつい先日、改装後初ロギ行ってきました♪
お庭ではあじさいが綺麗に咲いていましたよ~!
ロギへ行くとsunさん元気にしてるかなぁ~と思うんです☆
そしてお引っ越しされたと読んでびっくり!
慣れない生活だと思いますが、ゆっくり楽しまれてくださいね♪
広島のA/B面、どちらも楽しみにしています!
Posted by sakura at 2007年06月24日 13:02
◆よっちゃんサン
こんにちは~~!!

沖縄が遠すぎて、ロギに行ったのがもうずっと前のような気がする反面、
バタバタと過ぎていったからあっというまのような感じも。
あの時にいただいたランチョンマット、いつも使わせてもらってます!!

今年の夏休みは、沖縄行きたいね~、と
夫婦で話しています。
Posted by sun at 2007年06月27日 18:13
◆sakuraサン こんにちは!
ロギのようなおうちにしたいなぁ~と思うんだけど、
ほんとに、どうも同じようにサンゴとか植物とか置いたつもりでも、
ぜんぜん違うふうになるんですよね、、、なんででしょうね~。
sakuraサンは、植物や小物の飾り方がとても上手なので
うらやましいです!
ムラのある更新になると思いますが、
ぜひこれからも遊びにきてください!!
Posted by sun at 2007年06月27日 18:15
こんばんは。
お久しぶりです。
そちらでの生活はもう慣れましたか?

roguiiの雑貨や器、ホントにかわいいですよね。
つい最近わたしも行ってみたんですが、見事に
振られて臨時休業日でした。ショック!
また行ってみます。
Posted by ゆらゆら at 2007年07月09日 00:25
ナマケモノ工房!!!
しまばななも持ってます、いくつか。
三本足の小鉢とか、湯のみとか。
毎日使っている湯飲みもナマケモノ工房のものなんです♪
とってもかわいいですよね。
お料理もとっても美味しそう♡
Posted by しまばなな at 2007年07月20日 00:21
◆ゆらゆらサン こんにちは!
お返事が遅くなりすみませんでした。
しばらくパソコンから離れていました、、、。

場所にはだいぶ慣れたと思います。
ただ最近めまぐるしく移動しているので、
朝起きた時とか、本を読んでてふと顔をあげたときとか、
コンビニから出るときとか、、、ふとしたときに、
あれ、ここはどこだったっけ?と思うことがあります。

臨時休業にあたりやすいタイプの人っていますよね。
私もかなりよくあたってしまっていました。
それに慣れたので、最後のほうは、電話してからお店に行くようになりましたよ。
Posted by sun at 2007年07月28日 09:59
◆しまばななサン こんにちは!
ナマケモノ工房の器お持ちなんですね~、
いいな~!
ながめてるだけで心がほっこりあたたかくなるような
器ですよね。
私も機会があったら、次はぜったい手に入れようと思います!!
Posted by sun at 2007年07月28日 10:04
さっちゃん、元気かな
最近はPC触ってないのかなー?
たま木工商店のブログがやっと出来たよ
たまに覗いてみてね。
お家も、たまちゃんがこつこつと建ててるよ。
Posted by kayocco at 2007年08月04日 13:49
◆kayoccoサン こんにちは!!
ブログあそびにいきました。
読んでいると、じぶんのまわりに、やんばるの空気が
ただよいはじめるのがわかりました。

どのあたりに建てているのでしょう。
いつか沖縄に行ったらぜったいあそびにいきたい!
Posted by sun at 2007年08月05日 10:10
公民館や小中学校のあるところだよ。
賑やかな都会だね!!

さっちゃんにお勧めCDあり
南国ドロップス
アルバム『社交街の夜』
たまちゃんの妹が参加しているよ
今度ブログでも紹介してみるね
Posted by kayocco at 2007年08月08日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。