2006年11月06日

『Roguii・2』

『Roguii・2』さきほどの記事でも書いたけれど、ただいま我が家には妹が遊びにきています。
私たちは4姉妹。私が長女で、遊びにきているのは次女。いそがしくて、ようやく11月になって夏休みがとれたそうです。

今日(日曜)のメインはDFSギャラリアに行くことでした。私は初めてのDFSです。久しぶりの『デパート』にちょっと緊張。普段かなりラフな野生児のような姿で暮らしてるので、おしゃれの仕方を忘れかけていました、、、(汗

前置きが長くなったけれど、
DFSに行く前に、私のだーーいすきなカフェでお昼ごはんを食べよう、ということで、
週末カフェ Roguii に行ってきました♪♪

妹も気にいってくれて、車停めたときから、「かわいい~」と言ってました。
喜んでくれてよかった!!

カフェ

『Roguii・2』『Roguii・2』
『Roguii・2』『Roguii・2』

今日いただいたのは、
トウフどんぶり、台湾風焼き鳥、ラズベリーチョコレートケーキ、かぼちゃのカスタードタルト。
ランチはまだ2回目なんだけど、今日のごはんもとっても美味しかった!!
焼鳥の漬けダレ&かけダレが特にびっくりするくらいに美味しかった~~ラブ
毎回ちがうごはんになるってとこがすごい。たぶんこれからもいつも絶対おいしいのでしょう。
また同じの食べれないのはちょっと残念だけど、
来るたびに、新しい美味しいものを食べれる幸せがあるからHAPPY♪

今は週末(金・土・日)しか営業してないけれど、
12月からは、なんと水~日の営業になるそうです!これは嬉しい!!
11月は、第3週と第4週が改装のためお休みなのだそう。
っていうことは、今月は10日・11日・12日しかRoguiiのごはん食べれないってこと…。
行けたらいいな。
改装しない今も、もう充分すぎるほどすてきな空間なんだけど、
それがどんなふうに進化しちゃうのか、楽しみ。


Roguii』  前回の記事です。場所などはこちらからどうぞ。


『Roguii・2』




同じカテゴリー(カフェ)の記事
『KEKU cafe』*青森
『KEKU cafe』*青森(2008-11-21 21:00)

『R[a:r]cafe』*広島
『R[a:r]cafe』*広島(2007-06-17 23:38)

『山甌・9』*沖縄
『山甌・9』*沖縄(2007-05-03 14:58)

『Large Cafe』
『Large Cafe』(2007-04-04 17:44)


Posted by sun at 01:32│Comments(12)カフェ
この記事へのコメント
ここって、テラス席は・・・ないですよね。
テラスがあればわんこと行けるのになぁ。

おいしそうなメニューの数々。
かぼちゃのタルトは一瞬、キッシュかと、、。
盛り付けもいいですね。
Posted by bun at 2006年11月06日 03:10
◆bunサン
12月の改装オープンに期待!ですね。
中城湾を見渡せる高台にあるので、お庭でごはん食べるの
気持ち良さそう。今回行った時も窓からとってもいい風はいってきてました。

かぼちゃのケーキ、断面がかわいいですよね。
Posted by sun at 2006年11月06日 06:48
おぉぉ、まさに、このメニューの日って(日曜日)、
ぼくらもRoguiiさんに、ランチをいただきにいきました。

食後は、梨のチーズケーキをいただきました。
ほんとに、おいしいですよねぇ。
ここでごはんをいただくと、
その日、一日、カラダが大喜びしているように思えます(笑)。
Posted by おりこうしんや at 2006年11月06日 13:20
◆おりこうしんやサン こんにちは。
あぁ、、、やっぱり、、、!
たぶん、しんやさんとゆうさんと一緒の時間にごはん食べてたと思います。
なぜか、あ!きっとそうだ!と思ったのです。
女性の方ショートカットだったし。(ゆうさんハンコ)
もうわかったので次にお見かけしたら声かけちゃいます!
私たちは、窓側の横並びカウンターみたいなテーブルでした。

とてもていねいに手をかけてつくられたご飯ですよね。
思い出しただけで幸せ。
Posted by sun at 2006年11月06日 17:38
わぁ!
頼んだメニューも、2つとも同じです!

帰りぎわに「今日の○○がおいしかったから、また食べたいです」
とお店の方におっしゃっていた方かなぁ…。

4人姉妹なんですね。いいですねー。
Posted by ゆう at 2006年11月07日 17:09
◆ゆうサン おはようございます。
“タイ風ココナッツスープ汁麺”もとっても気になったのですが、
考えた末、先のメニューになりました。
メニューが毎回変わるから、選ぶのも真剣勝負ですよね。

たぶん、↑の、私たちです。
焼鳥の漬けダレと、ピリ辛のかけダレに感動しました。

こどもの頃、長女のつらさに耐えられず
母に「一人っ子がよかったー」と言うと
「将来、きょうだいがいっぱいいてよかったとお母さんに感謝するよ」
とよく言われていました。
最近その言葉がほんとによくわかります。                           
Posted by sun at 2006年11月08日 06:12
更新楽しみにしてました。

この間、わたしもRoguiiに行ってきましたよ。
こちらのブログで拝見してすごく楽しみにして。。。
期待を裏切らなかったですね☆

ランチメニューもおいしかったです♪あと、雑貨のほうでパブーシュ
を2足買っちゃいました!!かわいいんです~☆


また、行きたいな。
Posted by ゆらゆら at 2006年11月09日 12:36
◆ゆらゆらサン こんばんは
更新楽しみにしていてくださったなんてうれしいです!!
不定期更新ですみません(><)

あのかわいいくつ買ったんですね。
すっごくいいかんじですよね~~♪
タテに並んだボタンがついてるのとか、刺繍のとか、
私もかなり心がゆれました。。。
でも私の足大きくて、かわいいくつはいてもかわいくないんです。
悲しいー。

ゆらゆらサン、ツモリ好きなんですね。
私も高校の頃はまってて、手帳やバッグやお財布など持ってました。
服は高くて買えなかったけど。
ゆらゆらサンのBlog見てたら、久しぶりに
洋服を買いにいきたくなりました。
Posted by sun at 2006年11月10日 01:16
sunさんのブログを見て気になっていたので、先週お友達と
お茶しに行ってきました!
行ったのが3時頃だったので、ランチではなくカフェオレと
天然酵母のシナモンロールを頂いたのですが、シナモンロールが
大きめでころんとしていて可愛くて。
器もいい感じですね~☆

友達も私もああいう雰囲気が大好きなので、二人で「カワイイ!!」
を連発しちゃいました~。
今度はランチに行ってみたいなと思います!
Posted by ゆっか at 2006年12月11日 19:24
◆ゆっかサン こんばんは!
わぁ~~Roguiiのシナモンロールってどんなんだろ~!!
きっとほんとにすっごくかわいいんでしょうねぇ。
リニューアルしてからまだ行ってないので、
次に行くときがとっても楽しみです。
あんなおうちに住んでみたいですよね~。
Posted by sun at 2006年12月11日 19:43
このお店へ行きたいと思っていて、ネットで検索していたら、こちらのブログへたどり着きました♪初めまして!そして、読ませていただいているうち・・・ひょっとして、私、お会いしたことあるかも?とビックリ!同じお料理教室行ってるし、子供の年も近いみたいだし・・・ニアミスなのかなぁ??これを機に、ぜひぜひお友達になってください♪
Posted by akiko at 2007年02月16日 10:49
◆akikoサン こんにちは&初めまして!
一緒のお料理教室なんですね~♪♪
これはいつかお会いすることがあるかもしれませんね(^^)
ぜひそのときはよろしくお願いしますね~
Posted by sun at 2007年02月17日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。