2007年06月17日

『R[a:r]cafe』*広島

『R[a:r]cafe』*広島

先週、広島に来てひとりではじめて中心街に買い物に行った。
そして適当に降りた路面電車の駅、「袋町」。
そこから歩いてたら見つけた看板。なんだかいい感じ。
その時は時間が無くて行かなかったけど、
気になっていたので、今日また買い物に行った時によってみました。

『R[a:r]cafe』*広島

エレベーターでお店にあがります。外からはお店の様子がわからないからドキドキ。



『R[a:r]cafe』*広島

店内は、天井が高くて、おしゃれな家具が誰かのおうちのように
センスよく配置されていました。
照明の具合や、BGMもちょうどよくって、
ひとりだったけど、すぐに緊張もとけてくつろげました。

お昼はもう家で食べてきていたので、甘い物を食べることに。
ガトーショコラ、バニラアイス添え(450円)と、名水コーヒー(ケーキとセットで350円)。
ガトショコは、口にいれると生チョコのように濃厚なチョコ!
添えられたバニラアイス、生クリームとともに食べれば贅沢気分です♪♪♪
自家製ブレンドのコーヒーもすっきり苦味がきいていて美味しかった~。
ほかのケーキや、ごはんも美味しそうだったし、
今度は、相方くんや友達と一緒に来たいなぁ。


両脇の席のお客さんの広島弁がとっても新鮮で、聞き耳たてちゃいました、、、。
広島の友達ができたら、広島弁教えてもらいたいなぁーー!


『R[a:r]cafe (アールカフェ)』
広島市中区中町1-7 2F
082-240-8383
14:00~26:00





同じカテゴリー(カフェ)の記事
『KEKU cafe』*青森
『KEKU cafe』*青森(2008-11-21 21:00)

『山甌・9』*沖縄
『山甌・9』*沖縄(2007-05-03 14:58)

『Large Cafe』
『Large Cafe』(2007-04-04 17:44)

『COFFEE casa』
『COFFEE casa』(2007-03-11 09:08)


Posted by sun at 23:38│Comments(2)カフェ
この記事へのコメント
かわいいカフェですね~。並木から少し入った辺りかな?
袋町から並木通り、立町辺りはステキなお店たくさんありますよ~。
あと袋町は通称「美容院街」って位多いです(笑)
パルコ横の甘味「はちの木」おススメです。

郊外にも色々あるので、これから楽しみですね。

ベタですが、宮島での焼きたてもみじ饅頭や、うえのの穴子飯(持ち帰り可能)も是非是非お試し下さい~。

新しい土地で大変でしょうが、SUNさんが早く慣れて広島を楽しまれますようにお祈りしています。
Posted by Nami at 2007年06月19日 12:02
◆Namiサン こんばんは!
美容院街っていうんですね~、あそこ。
私は先週、美容院を探してて、たまたま袋町でおりて、あの通りを
歩いていて、ちょうどピンときた、WISTARIA FIELDというサロンに行きました。
ほかにも言われてみれば、たくさん美容院あったなぁ~。

さっそく、「広島カフェ本2」というムックを買いましたよ♪
ほんとに食べ歩き楽しみです!!
焼きたてもみじ饅頭に、穴子飯もとってもおいしそう~!!
広島情報どうもありがとうございます!
Posted by sun at 2007年06月20日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。