2006年11月06日

『mofgmona・2』

妹シリーズです。
Roguiiで、のんびりとお昼ご飯を食べたあとは
妹のリクエストで、新都心のDFSギャラリアへ。
いろんなところにクリスマスツリーが飾ってあってきれいでした。
とても久しぶりのゴージャスな空間。
何も買わなかった(買えなかった、、、)けど、目の保養になりました!
世の中には高価なものがたくさんあるのですね~~。

DFSで妹の買い物につきあったあとは、いったん帰って晩ご飯を食べ、
夜はまたおでかけ。
ゲート通りの国際カーニバル(という名前だったかな?)に行ったら
ちょうどサンバが終わってしまったとこだったので、
ちょろっと通りを往復するだけにして、ほんとの目的地mofgmonaに向かいました。

妹が来たのをいいことに、本日2軒目のカフェ♪
あぁ~幸せ!

カフェ

まず最初に、雑貨の建物のほうに行ったら、
「日月」(よなはらみよさん)のガラスがたくさん入荷してて、かなり興奮。
前に来た時はちょっとしかなかったんです。
迷った結果、手のひらくらいのサイズのガラスのお皿を2枚購入。
この厚みと、キラキラの気泡がとってもすてき。

『mofgmona・2』『mofgmona・2』


そして、カフェへ、、、。
もう晩ご飯も食べたし最近甘いもの食べすぎなので、我慢するつもりだったんだけど
ケーキ頼んじゃいました。二人で一個だからいいよね!?

『mofgmona・2』『mofgmona・2』

お昼に行ったRoguiiといい、こちらといい、器がかわいい~~。
作家さんのものだから、ひとつひとつ雰囲気があって、お茶やケーキの美味しさも倍増!です。

『mofgmona・2』カフェに、読んでみたいなと思ってた雑誌がおいてありました。
これから来る楽しみができて嬉しい。
ゆっくりちょっとづつ読んでいこう♪


最近ずっとA面の記事書いてなかった反動で一気に3つも書いてしまった…。乱文すみません。もっときちんとした文章書きたいんだけど、なかなかうまく書けないです。修行しなきゃだわ。




同じカテゴリー(カフェ)の記事
『KEKU cafe』*青森
『KEKU cafe』*青森(2008-11-21 21:00)

『R[a:r]cafe』*広島
『R[a:r]cafe』*広島(2007-06-17 23:38)

『山甌・9』*沖縄
『山甌・9』*沖縄(2007-05-03 14:58)

『Large Cafe』
『Large Cafe』(2007-04-04 17:44)


Posted by sun at 02:33│Comments(8)カフェ
この記事へのコメント
えへへ、またしても私です。
ずっとA面のコメント書いてなかった反動で一気に3つも書いちゃった(笑)

ここも、残念なことにテラスないんですよね。

私もコザいきましたよ。
ちょうどついたときサンバやってました。
イマイチですがサンバの写真アップしてます。

妹さん今日帰られるんですね。
sunさんのおかげで、楽しい旅だったでしょうね。
Posted by bun at 2006年11月06日 03:18
◆bunサン
コザ行ってたんですね。ほんとにすごい人ごみでしたね。
写真見せてもらいました。スタイル抜群でうらやましかった~♪

妹との食べ歩きツアーは、半分以上私の自己満だった気も、、、。
カフェ巡りはやっぱり女同士が楽しい!
Posted by sun at 2006年11月06日 06:52
おいしいもの食べてますね~!
明日モフモナ近くを通るので行こうと思ったら時間が合わない・・・。
Roguiiに行こうと思ったら店休日・・・くぅーくやしい!
でもsunさんがブログ載せてくれたお陰でお店めぐりの楽しみが増えました^^ありがとう。
Posted by ともちゃん at 2006年11月07日 23:59
◆ともちゃん おはようございます~
子育て&おうちづくりでとっても忙しいだろうに遊びに来てくれて
コメントまでのこしてくれて、感謝感謝です♪
モフモナは夜からだから、なかなか私も行けないです。
もしもっと近くにあったら、相方くんが夜勤のときなど
本や日記帳もって、一人で通ってしまうかも。
Roguiiは、今月行けたらかなりレアですよ!
私は10日しかチャンスがないので、ぜひぜひ行きたいです、、、。

わたしの食いしん坊趣味が、ともちゃんのお役にたてて嬉しいです。
こちらこそありがとう!
Posted by sun at 2006年11月08日 09:12
こんにちは♪おひさしぶりです。
妹さんシリーズ、一気に読んでしまいました♪
すてきな数日間だったのですね~!
私はsunさんが小さい頃憧れた(?)一人っ子なのですが、
私からしてみたら姉妹が多いのは今でも憧れで、うらやましいです~!
モフモナ、以前からすっごく行きたいんだけれど、
午後ゆっくりしか開いていないのでやっぱりなかなか行けません…。
こうしてsunさんの記事を見て、ますます行ってみたいなぁ♪
アルネ、私は宗像堂さんでちょこちょこ読ませてもらっています。
すてきな冊子ですよね!
あ、それから、カフェロギ、教えていただいてありがとうございました。
とーってもよかった~。ちゃんとボーダー着て行ってきましたよ(笑)
Posted by sakura at 2006年11月08日 13:20
◆sakuraサン おはようございます!
ずっと食べてばっかりでした~。
相方くんと一緒だと、「STOPコール」がかかるんだけど、
今回は妹と二人行動だったから、止めに入る人がいなくて
ちょっと食べすぎちゃいました、、、。
sakuraサンひとりっこなんですねー。
それじゃ、お父さんお母さんは、sakuraサンが沖縄に来てくれて
とっても安心&よろこんでくれていることでしょう。
モフモナでは、ちょこちょこすてきなイベント(展示やライブとか)が
おこなわれているので、その日にあわせて行けば一石二鳥ですよ!
アルネは、初めて読んだけれど手作り感のあるかわいい雑誌でした。
まだ読んでない号がたくさんあるからこれから読むの楽しみです。
ロギ(って読むのですね!知らなかった!^^;)いいですよねーー。
改装されるということで、さらにかわいくなるだろうロギが、待ち遠しいですね。
やば~い!私、ボーダー着ていってないっ!!
Posted by sun at 2006年11月09日 06:49
はじめまして。
ちょくちょく、blog読ませて頂いていました。
モフモナや、カフェロギなど、私も好きな場所です。
なんだか、興味あるものが似ていて、コメントさせて頂きました。
また、遊びにきますね!
Posted by マツモ at 2006年11月20日 13:04
◆マツモさん こんばんは&はじめまして!
コメントありがとうございます。
かわいいカフェ好き仲間ですね~~。
マツモさんのBLOGにも遊びにいかせていただきました。
そしたら、ルクルーゼ仲間でもあることが判明♪♪
どうぞこれからもよろしくおねがいします。
Posted by sun at 2006年11月21日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。