2005年05月11日

『麦麦』

夕ご飯を食べたのが5時半くらいだったから、
ただいま猛烈にお腹がへってます。
でも今食べたら、確実に明日顔がむくむから我慢しなくちゃ。

あぁ、そんなとき食べたくなるのはラーメンですね。
ラーメン屋さんが少ない沖縄で、これは!と思ったのが...

『麦麦』

『麦麦』

らーめん『麦麦』(ばくばく) 久茂地店
那覇市久茂地2-20-3
098-867-4683
11時半~24時  日曜休み


那覇のとまりんの近くにあります。
とんこつベースのこってりスープ。麺はもちろん細麺です。
那覇に住んでいたなら、週イチで行ってたなぁ、絶対。
近くに何店舗か系列店があるようで、そちらも気になります。




同じカテゴリー(麺類)の記事
うかじそば
うかじそば(2010-09-20 12:04)

島そば
島そば(2010-09-09 10:06)

ゆたかやそば
ゆたかやそば(2010-09-09 10:00)

『大勝軒』
『大勝軒』(2006-12-02 09:46)

『つきみ』
『つきみ』(2006-11-21 22:57)


Posted by sun at 01:29│Comments(14)麺類
この記事へのコメント
那覇のバスターミナルの近くにある麦麦も美味しいですよ!!

ってか初コメントでした。

また遊びに来ます。
Posted by しょ~ at 2005年05月14日 22:44
しょ~サン こんばんは!コメント嬉しいです♪

ふむふむバスターミナル近くですね。
全然那覇市内のお店は詳しくなくって、ゴッパチ沿いか
ちょっとだけ入ったとこ、くらいしか行ったことありません。
那覇は、道が入り組んでて車停めるとこなくて
一通がたくさんあって迷い込んだら行き止まり…
っていうイメージでこわくて;;
でもおいしいものの為なら大丈夫なはず。
情報ありがとうございますー!!
行ったら、レポ上げますね。またおいしいとこ情報教えてください。
Posted by sun at 2005年05月14日 23:05
わが家も麦麦大好きです。
沖縄ではここの系列のラーメンがとにかく一番だと思っております。
泉崎のお店では、あっさり、こってりが選べます。
Posted by あきむ at 2005年05月14日 23:52
あきむサン こっちにもコメントありがとうございます♪
今地図で確認してみたんですが、バスターミナルの地名は
泉崎なので、しょ~さんとあきむさんが教えてくれた
お店は一緒ってことでいいんですよね?
ほんとにあの辺は車おりて歩いたのはりうぼう位で
あのあたりの地理には疎いです、、、。
ちなみにそこのお店は、県庁の地下に車停めて
歩いていけますか??
Posted by sun at 2005年05月14日 23:58
しょ~です。
お返事有難う御座います。

しかも訪問しててくれたなんて気付かなくてごめんなさい(汗)

詳しく説明すると、58号線の交差点(明治橋の手前)から那覇バスターミナル向けに左折し、二つ目のロータリーになっている交差点があります。

そこをまた左折(信号は無視してもいい)すると右手にホットスパーが見えます。

ホットスパーの手前にまた小さな三叉路がありそこを右折し、スグ小さな交差点になっていますので右に曲がると麦麦があります。

説明長くなってしまってごめんなさい。

今日も行って来ました(笑)

一緒に行ったうふぐしくさんも「お~い~し~!!」って喜んでいました。
http://shun.ti-da.net/

またお邪魔します。
Posted by しょ~ at 2005年05月15日 00:00
◆しょ~サン こんばんはー
超ていねいな説明ありがとうございます。
夜中ってラーメン食べたくなりません?
今日も相方さんの仕事の都合で
晩ご飯が6時前だったから、今めちゃ腹へりです…。

Posted by sun at 2005年05月15日 00:07
はじめまして。うふぐしくです。

今日しょ~さんと初『麦麦』してきました。
「お~い~し~!!」
でしたね(^^♪

飲んだあとはラーメン食べたくなっちゃいますよね。

また遊びにきます。よろしくです。
Posted by うふぐしく at 2005年05月15日 01:42
◆うふぐしくサン こんばんは、はじめまして!
ですよねー、飲んだ後はラーメン!!
今は飲んでないけど、お腹ぺこぺこだから食べたい!
しかし夜中のラーメンは想像以上に次の日の朝、顔がむくみます。
世の女性たちにとって、「深夜ラーメン」は魅力的なんだけど
手をだしてはいけない、禁断の伝説の存在です。

でもやっぱり麦麦行きたい行きたい今行きた~い!!!

Posted by sun at 2005年05月15日 02:09
思い立ったが吉日!!

って事で今からLet`s Go~(笑)
Posted by しょ~ at 2005年05月15日 02:16
◆しょ~サン何言うんですかー!
脳内シュミレーションにとどめておきます…。
うふぐしくサンのとこにもさっき遊びにいきましたよー。
こんなにお腹すいてるのに、めちゃおいしそうな写真、、。
これ以上起きていると結局何か食べちゃいそうな予感。
Posted by sun at 2005年05月15日 02:23
sun さんコメントありがとうございました。
またきちゃいました。

お腹すいた。。。
自分も行きたくなってきたぞぉー
はい!『麦麦』 集合~ (^.^)

そんな誘惑に負けてください。
ガンガン食べちゃってください(^^♪
食べたい時に食べる。。。
やっぱこれにかぎりますよ~


Posted by うふぐしく at 2005年05月15日 02:38
◆うふぐしくサン おはようございます♪
きのうは、あのあとちゃんと誘惑に打ち勝ちましたよ!

自分はかなり「食べたい時に食べる」派ですが、
夜中にモノ食べるのだけは、
翌朝カガミ見るのがこわいからやめてます。女はつらいよ。
ただでさえ、ムリなのに、
ラーメンてば、汁モノだし塩分だし脂だし…。
Posted by sun at 2005年05月15日 06:47
sunさんこんちは。

ラーメンのヤツめ!負けたか(>_ ラーメンてば、汁モノだし塩分だし脂だし…。
麺だしチャーシューだしスープ全部飲んじゃうし(笑)

他にも手をだしてはいけない、禁断の伝説があるんですか。。。
sunさんめっちゃおもしろいです(^^♪

リンクさせてもらいました。
これからもよろしくです。
Posted by うふぐしく at 2005年05月15日 17:00
◆うふぐしくサン こんばんわ!
(夜禁)は、深夜とんかつとか、深夜焼肉とか、深夜パーコー麺とか。
中華系は塩分と脂のコンビネーションモノが多いので特に危険。
深夜にはあんまり向いてない料理だと思います。

スープ全部飲みます。基本ですよね。

リンクありがとうございましたー!!
Posted by sun at 2005年05月15日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。