2006年06月30日

『すばやぁーかぁちゃん』

『すばやぁーかぁちゃん』

先日おきなわワールドの帰りに寄って、とっても美味しかったおそば屋さん『玉家』。
その3号店にさっそく行ってきました。

『すばやぁーかぁちゃん』

『すばやーかぁちゃん』(玉家3号店)
沖縄県浦添市前田1-3-1
098-874-0121 水曜日休み



場所は、あの辺通ったの初めてだったので、説明合ってるか自信ないけど、、、
「県道38号(警察署通り)の、浦添警察署のT字路を南に入ってすぐ左。」です。
駐車場は?とお店の人に聞いたら、お店の横の小さなスペース(1台分)を言われました。
基本的に、路駐なのかも。


私は下の写真の、「三枚肉そば小(450円)」。相方くんは、「そーきそば小(550円)」。

『すばやぁーかぁちゃん』

どちらにも、サービスでじゅーしー(炊き込みご飯)がついてきました。嬉しい!


玉家3号店と名乗っているだけあって、味や盛り付けなんかは
この間行った本店と同じでした。

その日の調子や、つくってる人のさじ加減なんかもあるだろうけど、
こっちの方が、スープが熱々じゃなかった感じが、、、。麺も柔らかかった、、、。

でも、家からより近いのは、こっちだし、じゅーしーも付くし、
近々浦添に行く用事があるので、その時は、また、おそば食べに来たいなぁ~と思いました!

関連記事 『玉家』(2006年6月24日)




同じカテゴリー(麺類)の記事
うかじそば
うかじそば(2010-09-20 12:04)

島そば
島そば(2010-09-09 10:06)

ゆたかやそば
ゆたかやそば(2010-09-09 10:00)

『大勝軒』
『大勝軒』(2006-12-02 09:46)

『つきみ』
『つきみ』(2006-11-21 22:57)

『びん玉・3』
『びん玉・3』(2006-06-29 12:37)


Posted by sun at 09:00│Comments(8)麺類
この記事へのコメント
うわぁ感激!!近所に『玉家』ができていたなんて!近々チェックしてきます。
Posted by Chura at 2006年06月30日 16:03
◆Churaサン こんばんは&初めまして!
ご近所なんですかー!?うらやましいです∑o(*'o'*)o
ぜひぜひ行ってみてくださいねぇ~。
おまけのジューシーも美味しかったです!
Posted by sun at 2006年06月30日 21:54
sunさん、ども。カフェを検索しているうちにこちらのサイトにたどり着き、毎日楽しく拝見させていただいております。(^^*)
で、『すばやーかぁちゃん』なんですが、「麺が柔らかかった」というのは茹で過ぎのような?それともこしのない柔らかさなのでしょうか?私はこしの強い麺が好きでして。そばは糸満(豊見城の郊外)の『淡すい』一筋でこの数年”当たりのそばや”に出会えていません。でも『玉家』は有名だし、楽しみです!
Posted by Chura at 2006年07月01日 22:54
◆Churaサン こんばんは!
麺はですねー、本店の玉家と同じ亀濱製麺所の麺を使っているとの
ことなので、麺じたいはわりと食べ応えのある麺です。
私は一回しか行ったことがないから、なんとも言えないけど
食べるのが遅かったからのびたのかも~!?

淡すいもよく聞きます!でも遠いからまだ行ったことないのですが。
南部行ったときのお昼ご飯候補に入れまーす♪♪
Posted by sun at 2006年07月03日 01:20
今日のランチは小禄のアジアンカフェ『チャイディー』だったので、帰りにドライブしながら『かぁちゃん』の場所チェックしてきました。台風明けなのに路駐4台、すぐに分かりました。まだ行けてないのです(涙)。今月中にはぜひ。。。
Posted by Chura at 2006年07月09日 20:06
◆Churaサン こんばんは!
こういう日でもお客さんが来ている、って、
それだけ人気のあるお店ということですよね。
私は電話してやってるか聞いてから近所の島そばに行ってきたのですが
食べてる最中にも、何件も「やってますか?」の電話かかってきてましたよ。

明日は、浦添行く用事があるので、
今からどこでお昼食べようか悩んでます。。。
Posted by sun at 2006年07月10日 00:01
今日やっとこ『すばやーかぁちゃん』行ってきました!
かぁちゃんなのに”父ちゃん”二人が店を切り盛りしていました。細麺のそばは、sunさんのおっしゃる通りちょと柔らすぎかなぁと...でも三枚肉はおいしかったです。

Chura的にはまだ淡すいが一番です(^^; sunさんにもぜひ食していただきたいです☆
Posted by Chura  at 2006年07月23日 18:23
◆Churaサン こんにちは!
ただいま実家帰省中なので、そばの話題を読んで、
おきなわそば食べたくなりました~~。

私のときも父ちゃん二人でしたよっ!(笑)
麺やわらかめでしたか、、。
本店玉家は、特にやわらかいとは感じなかったので、
店によって違うのか、私やChuraさんが食べたときがたまたま
だったのか。一回行っただけではなかなか分かりませんね。

淡すいぜひ行きたいです!
今度南部遠征するときの第一候補にいれておきます♪
Posted by sun at 2006年07月24日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。