2005年05月23日

『通堂』

一週間ばかり沖縄を離れていたのですが、本日帰ってまいりました。
お腹ぺこぺこだったので、空港からも程近い『通堂 小禄本店』で晩ご飯にしました。

『通堂』

今日食べたのは、「おとこ味煮卵入り(710円)」と「ぎょうざ4ヶ(200円)」です。

『通堂』

ピリ辛もやしと大根の漬物が食べ放題なとこが気に入っています。
スープは通常のままの「こってり」にしたら、ちょっと薄味のような気がしたので
にんにくを一片、ギュッと絞って、もやしを山のように盛ったらちょうどよくなりました。
次回は「こってりこってり」にしてみようと思いました。
でも背脂の量が増えるだけなのかな?どうなのでしょうか。
チャーシューは、お歳暮でもらう紐が巻いてあるハムのような食感です。
ぎょうざは、小振りながらジューシーでとっても好きな味です!
でも、いつも自分はぎょうざ食べるときにお酢はいれないので、最初からあのタレを
強制するのではなく、フツウにラー油と醤油をテーブルに置いといてくれれば
いいのにな、と思いました。

そんなわけで、今日からまたジャンジャン更新していくので、よろしくお願いします。
旅行レポもお送りしたいと思います。




同じカテゴリー(麺類)の記事
うかじそば
うかじそば(2010-09-20 12:04)

島そば
島そば(2010-09-09 10:06)

ゆたかやそば
ゆたかやそば(2010-09-09 10:00)

『大勝軒』
『大勝軒』(2006-12-02 09:46)

『つきみ』
『つきみ』(2006-11-21 22:57)


Posted by sun at 23:43│Comments(6)麺類
この記事へのコメント
sunさん。
お帰りなさいです。
自分家のすぐ近所(儀保)に通堂できたんですよ(^^)
テーブルにあるもやし!
好きなんです。
いつもラーメンがくるまでにもやしでお腹いっぱいです(^^♪
ご飯ともやしだけでもいいかも。。。

sunさんの旅行レポ楽しみにしてますね。
Posted by うふぐしく at 2005年05月24日 00:26
sunさん、おかえりなさい。^^

わたしも通堂行ったら、sunさんと同じメニューです。(笑)

いつも、全部食べきれないので、
連れに食べてもらってるんですけどね。^^
わたしの友人(女の子)は、この量を、ペロッとたいらげます。
すごいでしょー(笑)

あ、わたしも、旅行レポ楽しみにしてまーす。^^





Posted by ゆうき at 2005年05月24日 00:49
◆うふぐしくサン こんばんは!ただいまデス。
ほんと もやしおいしいですよねー。
しかも近所にあるなんてうらやましい…。
Posted by sun at 2005年05月24日 01:45
◆ゆうきサン ただいまです~♪
食べきれないんですかー!?
う~ん、やっぱりゆうきサンは写真どおりの
女の子らしい方なんですねー。いいなー。
私は、食べきれるどころか、このあとに
隣のジャスコでデザートのアイスも食べました...。
Posted by sun at 2005年05月24日 01:48
おかえり~!早速ですね~♪
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 煮卵付だ~!!
うちもなぜかラーメンの後はアイスなんだよね~「愛す」かな(≧∀≦)エヘ!
Posted by ピー at 2005年05月24日 02:17
◆ピーちゃん ただいまーー!!
やっとかえってきたよ。
お腹すいて1分でも早く食べたかったから、
麦麦ではなくて空港から近い通堂に行ったんだー。
煮卵はどこに行ってもほぼ100%の確立で追加している
なくてはならないアイテムです♪
Posted by sun at 2005年05月24日 02:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。