2005年05月30日

『e.co room』

今日はとっても天気が良かったので、友達と
中央パークアベニューにあるカフェ『e.co room』に行ってきました。

『e.co room』

e.co room 098-939-0998
沖縄市中央1-36-13

場所は、コザの中央パークアヴェニューの中ほどで、
コリンザから来ると右側に見えてきます。

『e.co room』 『e.co room』

「チキンの和風ソテーランチ(900円)」と食後に「ショートケーキ(400円)」をいただきました。
ランチには、スープとドリンクそしてパンかライスがセットになっています。
チキン美味しかった~。一緒にキノコやピーマンなどもソテーされていて、
これがまた甘辛の照焼ソースとの相性バッチグーです。
スープはセロリのコンソメスープでした。セロリ嫌いだけど、やわらかく煮てあったので
ペロリーと食べられました。おいしかった!

ランチには、このほかにも、ハヤシライスやパスタなどがありました。
そしてセットの飲み物はドリンクバー形式になっているので、
あれもこれもと好きなだけ飲めるのが嬉しいです。

そしてデザートはフルーツたっぷりのショートケーキ♪
クリームがけっこう甘さ控えめであっさりとたててあるので、口の中が甘々にならずに
ずーっとおいしくいただけます。盛り付けもキレイ!

『e.co room』 『e.co room』

店内の雰囲気、BGMもとてもよく、お一人さまでぶらりとランチやお茶をしにきても
ゆっくりできそうな感じです。そして、店内はギャラリーも兼ねておりいろんなとこに
作家さんの器や家具、アクセサリーなどが飾ってあって、それを眺めるのもまた楽し。

『e.co room』 『e.co room』 『e.co room』

ランチタイムは17時まで、とゆっくりなので、ランチの時間はずしちゃってどうしよー。と
いうときにも使えますね。
車は、コリンザ北側に無料駐車場が新しくできたのでそこに停めると便利です。




同じカテゴリー(カフェ)の記事
『KEKU cafe』*青森
『KEKU cafe』*青森(2008-11-21 21:00)

『R[a:r]cafe』*広島
『R[a:r]cafe』*広島(2007-06-17 23:38)

『山甌・9』*沖縄
『山甌・9』*沖縄(2007-05-03 14:58)

『Large Cafe』
『Large Cafe』(2007-04-04 17:44)


Posted by sun at 19:55│Comments(4)カフェ
この記事へのコメント
オオ~!!早速だね!
本当にキレイに撮れてるよ♪マジで美味しそうに写ってる!
Posted by ピー at 2005年05月31日 01:33
sunさん。こんばんわ。

綺麗でいい感じのお店ですね。
ランチが17時までって素晴らしい!!!

sunさんの写真とってもうまそうです。
ショートケーキ(^^)
いいなぁ~~~
そんな甘さなんて控えなくてもいいですよー
今すぐ行きたい(^^♪
Posted by うふぐしく at 2005年05月31日 02:04
◆ピーちゃん おはよー
ありがとう。チキンもケーキもほんとに美味しかった~
Posted by sun at 2005年05月31日 09:27
◆うふぐしくサン おはようございまーす

ほかにもいろんなケーキあって、どれもとっても
美味しそうでしたよー。
sunは甘いものとっても大好きです。でも、
太りたくはナイ(みんなそうかな)ので、
「甘さ控えめ」っていうのは、心がたすけられる
キャッチコピーです。控えめなら、食べても大丈夫、みたいな。
気休めかもしれないけど…。
実際、このケーキも甘いです^ ^;  が、そこまで
甘々ではない、という微妙~なニュアンス、、、意味不明!?
Posted by sun at 2005年05月31日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。