2005年06月06日

『山の茶屋 楽水』

きのうの日曜日は、とってもいいお天気だったので、相方くんと二人で
南部ツーリングに行ってきました!目指すは「楽水」です~!

『山の茶屋 楽水』

『山の茶屋 楽水』
 紹介サイト⇒ 美ら島物語じゃらんnet沖縄スタイルオンラインおきなわ@ナビ
 玉城村字玉城19-1
 098-948-1227
 木曜日休み 11時~19時(ランチ15時まで)
 メニューはこちら↓ クリックすると大きくなります。
 『山の茶屋 楽水』

 

ほんっといい天気だったから、バイク気持ちよかった~!
国道329→331で海沿いの道をいきました。
南部はやっぱりなんとなく雰囲気が南国ですよね。中部も十分南国ですが。
佐敷町のヤシ並木や色鮮やかな花々、そして知念の海!
海キレイすぎです。知念に住みたいって思ってしまうほど。
あんなキレイな海を見ながら走れてシアワセでした。

そしてそして、約1時間ほどで玉城村の『楽水』に到着です。
最後ちょっとわかりずらいので注意。331を知念から西へと向かった場合、
百名橋を渡ってすぐの信号を左折です。「百名ビーチ新原ビーチ」の道路標識が
出ているのでその案内に沿って曲がりましょう。


『山の茶屋 楽水』 『山の茶屋 楽水』 『山の茶屋 楽水』

駐車場にバイクを停めてメットを脱いで見上げると、ソテツやヤシの向こうに
山小屋みたいな建物発見!わくわくしながら石灰岩の階段を登ります。
途中には、月桃の花が咲いてましたよ。蝶々もたくさんとんでました。



『山の茶屋 楽水』 『山の茶屋 楽水』

酵素玄米弁当(左)と楽水定食(左)をいただきました。
両方ともランチタイムの11時から15時のメニューで、1350円です。
紅芋ようかんと、食後にドリンクがついてます。

『山の茶屋 楽水』 
 ひとつ食べてしまいましたが、
 定食にはこちらのてんぷらもついてますよ。
 ゴーヤーのてんぷら美味しかった!










『山の茶屋 楽水』 『山の茶屋 楽水』

店内は、木をたくさん使ったあったかい雰囲気でくつろげます。
なんと、室内なのに岩壁があります!しかも水流れてるし~!!すごいです。
そして、窓からは海が見渡せます。風もとってもここちよくって何時間でもぼんやり
してたい気持ちになる場所です。

『山の茶屋 楽水』『山の茶屋 楽水』『山の茶屋 楽水』





しかし、事件はおこった……。
ここまでは大変順調だった南部ツーリングですがっ、そう甘くはなかったみたいです。

心もお腹もとっても満足して駐車場に降りてきて、さあ出発しよう!としたその時。
ドッターーーン!!!ギャァ!!!!!

私、バイク押してるときにバランス崩して倒してしまいました。しかも向こう側に。
坂になってるところだったから、起こすのが大変。しかも、起こしても
斜めなもんだから、気を抜くとまた倒しそうだし、、、。
ギラギラと照りつける太陽の下、愛車相手に悪戦苦闘。
ようやく起こして安全な場所まで押して、またがりました。あれ?足変??
ぎゃぼーーー!フットブレーキのペダルがなんだかプラーン…としています、、、、。
相方くん、「はぁ、またか、、、」とちょっと呆れ顔。っていうか怒ってらっしゃる?
ほんといつもいつも迷惑かけてごめんなさい、、、。
でも、結局、ブレーキペダルは車載工具でなんとか簡単に直せて(相方くんが)、
無事に出発することができました。よかったよかった。

帰りは、絶景ポイントにらい橋かない橋を通っていったん登りました。
ほんとに海きれいだったぁーーー。はぁーーーーー(ため息)。
橋を二つ登りきったとこの歩道橋?の上から海をながめて、バイクと一緒に
写真を撮って、また今度はその道をおりて下に戻ります。
このコース、上から下におりてくほうが海見えやすくていいですね。
バイクでにらいかない橋通ると、もう天国につづく道、って感じでサイコーでした。
トンネル抜けて、目の前に海がバァ――――ッッ!!と広がる瞬間がすごいです。
知念村いいなぁ。住みたい。

途中ウェルサンピア沖縄の「湯処さしきの」を視察しました。バイクで前を
通って、中をちらりと見ただけなんだけど、広くてきれいでよさそうな感じでした。
高台にあるので眺め相当よさそうです。入浴料大人800円。車で来た時行ってみよう。
ここについて、うふぐしくサンこちらでレポしてまーす♪

あとは、わが町中部に向けて安全運転で帰りました。
いろいろあったけど、今日も無事に帰ってこれてよかったな。
いつも北部ばっかり行ってたけど南部もいいな。また来よう♪♪




同じカテゴリー(カフェ)の記事
『KEKU cafe』*青森
『KEKU cafe』*青森(2008-11-21 21:00)

『R[a:r]cafe』*広島
『R[a:r]cafe』*広島(2007-06-17 23:38)

『山甌・9』*沖縄
『山甌・9』*沖縄(2007-05-03 14:58)

『Large Cafe』
『Large Cafe』(2007-04-04 17:44)


Posted by sun at 12:33│Comments(10)カフェ
この記事へのトラックバック
<山の茶屋 楽水/本島・知念村>浜辺の茶屋と経営者が同じようですが、私はこちらの方が好き。空港から直行、開店を狙って行ったのにあっという間に満席。特に海を見下ろせる窓辺の
山の茶屋 楽水【いつか沖縄へ・・・】at 2005年06月07日 10:39
タイトルは 奥武島、風樹、浜辺の茶屋、くるくま、ポランの広場 の略です∵ゞ(≧ε≦;)プッ奥武島も海がきれいです^^
奥風浜くポ【兼小、兼中のPTA活動(´▽`)】at 2006年10月11日 11:36
この記事へのコメント
はじめまして!昨日からブログを始めました「ねこ」と申します。
私は現在、神奈川民なので sunさんがうらやましいです☆
沖縄に引っ越したい!!素敵な日曜日でしたね♪
うらやまし〜いっ!!
Posted by ねこ at 2005年06月06日 12:41
◆ねこサン こんにちは、はじめまして!
わっ同郷だ!なんか嬉しいです♪
しかもコメント早い!記事投稿してすぐだったから
びっくりしちゃいました、、☆
ねこサンピアノのせんせいなんですね。
素敵~!子供の頃習ってたから、機会があったら
もう一度弾きたいなーなんて思うけど、なかなか
重い腰が上がらないです。
指ももう動かないんだろうなーー。
これからもよろしくデス。また遊びに来てくださいねー♪
Posted by sun at 2005年06月06日 12:50
SUNさん、こんにちは。
リンク張りました!これからもたのしい記事楽しみにしてます。
山の茶屋「楽水」きれいですね。こんどいってみます。
私は沖縄に来てサイクリングを始めたのですが、ニライ橋カナイ橋をチャリで上りましたよ!へろへろで景色を楽しむ余裕はありませんでした・・・。(そのかわり下りはとっても気持ちいいけど。)
バイクなら最高の道だね。
Posted by チルル at 2005年06月06日 12:58
sunサンわかりますか?笑。
昨日行ったところとっても素敵~!!!
ホント南国ちっくですよね~
いいなぁぁぁ~
来年沖縄に行くときにこのブログを
バイブルにしようかと今から勉強中なのです笑
ゴーヤのてんぷらもいいね~♪
今度やってみようかな
Posted by yu_mi at 2005年06月06日 15:42
◆チルルさん こんにちは~
リンクありがとうございます!!

えっ!あの道を自転車で!!まじすごいですー☆
下りはほんと気持ちよさそうだけど、、、。
私も、実は今自転車(ロード)欲しいのです。
うちに相方くんのがあるけど大きすぎて
またがれないから、自分用欲しいナーー。
楽水、予約もできるみたいですよ。
Posted by sun at 2005年06月06日 17:24
◆きゃぁ~~!yu_miサン初コメントありがとう~!!
私もはつゆきに乗る時は、yu_miサンち参考にします(笑

ゴーヤーは輪切りの形でてんぷらになってたので
見た目もかわいかったですよー!
Posted by sun at 2005年06月06日 17:32
こんばんは♪
沖縄のきれいな風景、満喫できちゃいました^^
sunさんはバイク乗るんですね。
かっこいい!
これからの季節は、風も心地いいし、最高だろうなぁ♪
私は明日も、辻堂鵠沼あたり、撮りに行きます☆

Posted by みゆ at 2005年06月06日 23:28
◆みゆサン こんばんは~
写真楽しんでいただけたようでよかったです♪
明日、辻堂鵠沼かぁ…。天気も良さそうだし、
台風うねりもそろそろだろうし、たくさん人いそうですね。
楽しんできてくださいネ!
Posted by sun at 2005年06月06日 23:51
sunさん、楽水、いいですよねぇー。
私もすっかりお気に入りです。
南部には素敵なカフェが沢山あるので沖縄へ行く時は
今回はあの店!という風に毎回決めてます。
Posted by はぴこ at 2005年06月07日 10:43
◆はぴこサン こんばんは~
楽水、ほんとに居心地のいいお店でした。
南部は普段あんまり行かないのですが、
日曜日のツーリングですっかりファンになりました。
お天気いい日にまた出かけたいです。
Posted by sun at 2005年06月07日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。