2005年06月08日

『ゆたかやそば』

『ゆたかやそば』満を待しての登場です!






『ゆたかやそば』
北中城村字渡口2038
098-935-4188
11時~20時半 年中無休

場所は、沖縄市にある県総合運動公園の正門の前の道を入って50Mくらいのところです。
地図はこちら(クリックすると大きくなります)
『ゆたかやそば』
注) ↑このカードには火曜定休って書いてありますが、現在は休まず毎日営業中です

メニューはこちら(クリックすると大きくなります)
『ゆたかやそば』


ここは、sunと相方くんが沖縄一美味しい!と思ってるおソバ屋さんです。
麺は太めでモチモチしてて、うどんっぽい感じ、、、、かな。
スープは日によってバラつきがあるのですが、鰹と豚骨がうまくバランス
とりあっているあっさりしてコクのあるスープです。
名護の八重そばさん(八重食堂)のスープに近いかも。
たまに、脂っぽかったりしょっぱかったりするのだけど、まぁニンゲンのすること
なのでそれはしょうがないですよね。逆にいつもぴったり同じなのがよかったら
チェーン店やレトルトとか使ってるお店に行けばいいわけで。

そんなわけで、今日食べたのはこちら

『ゆたかやそば』

半そば(450円)です。おーいしかった~~♪
かまぼこもとっても美味しいです。内地のかまぼことはまったくの別物。
さつま揚げのような味と食感です。
だいたいいつもこの半そばで満足なのですが、お腹ぺこぺこの時にはそばセットにします。
このセット、《そば(普通サイズ) ソーキ 軟骨ソーキ 三枚肉 野菜煮物 ジューシー 漬物》が
全部ついて735円なのですよー!とってもお徳。ジューシーも美味しいし。
白いご飯にすることもできます。その場合は油味噌もついてマス。


『ゆたかやそば』

古民家を移築したそうで、店内は雰囲気バツグンです。沖縄民謡がいつも流れていて
座敷でごろんと昼寝したくなっちゃいます。
運動公園が近いのでジャージ姿の人たちや、日曜日には家族連れ、平日昼には仕事着の
おじさんたち、、、、など、近所のたくさんの人達に愛されているお店です。
そして、建物は入口にスロープがついてたり、トイレが引き戸で広々してたり、、、と
バリアフリー設計になっているので、みーんなで楽しくそばを食べることができますね。
中城、具志川、沖縄市方面に来た時にはぜひぜひ寄ってみてください!




同じカテゴリー(麺類)の記事
うかじそば
うかじそば(2010-09-20 12:04)

島そば
島そば(2010-09-09 10:06)

ゆたかやそば
ゆたかやそば(2010-09-09 10:00)

『大勝軒』
『大勝軒』(2006-12-02 09:46)

『つきみ』
『つきみ』(2006-11-21 22:57)


Posted by sun at 17:19│Comments(4)麺類
この記事へのコメント
sunさんこんばんわー!

おいしそう!ここ♪sunさんお気に入りなんやー

わたし、そばセットにしよおっと^^
また、全部食べれないだろうけど。。
チェック店がいっぱい増えてきた♪嬉しい!

W杯出場決定で、テンション下がんないよ~~(笑)

Posted by ゆうき at 2005年06月09日 01:18
◆ゆうきサン おはよーー♪
勝ったねー日本!やったねドイツ行き決定!!

そばセットかなりのボリューム。
もしかして言えばセットのそばを半そばにしてくれるかも。
那覇からだと、なかなか寄ることのない地域だろうけど
近く通ったらぜひ行ってみてね!!
Posted by sun at 2005年06月09日 10:36
わーい♪早速( ..)φメモメモ
そばよりうどん派なので、期待大です♪
>沖縄一美味しい!
この言葉にも惹かれます^m^
Posted by みなみ at 2005年06月09日 23:17
◆みなみサン おはようございます♪

ほんと私たち的には沖縄一!
最近そば病みたいで、3日そば食べないと
禁断症状が出てきます、、、。
Posted by sun at 2005年06月10日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。