2005年06月10日

『MID VILLAGE』

『MID VILLAGE』ぱすたサンのBlogてぃだのふぁで紹介されてて、とっても気になっていた、紅茶とスコーンがとってもおいしい『MID VILLAGE』に、きのう相方くんと行ってきました。
紹介記事はコチラ

『MID VILLAGE』紅茶とスコーンの店『MID VILLAGE 洋風茶館』
 沖縄市高原1060
 098-932-7836
 平日 17時~24時
 土日祝 15時~24時






一軒家のとっても素敵な洋風邸宅でした。
高い天井にはくるくるとアンティーク風なシーリングファンがまわり、
濃い色の木の床といい、花柄のカーテンといい、気分はマダム!
実際、マダムって感じの人がお茶しててとっても似合ってました。
20人くらいお客さんがいたのですが、店員さんも含め、男性は相方くんただ一人(笑)
禁煙席と喫煙席で通されるお部屋がわかれているので、どちら派でも安心です。
あまり関係ないかもですが、イスが座面だけクルクル回るのにちょっと驚きました。


いただいたのはコチラ、、、

『MID VILLAGE』 『MID VILLAGE』

紅茶とスコーンのセット(735円)
紅茶:LUXURY CEYLON  セイロン・ハイグロウンティーのブレンド。バランスがよく、
ストレート、ミルクティーのどちらでも楽しめます。

もう、紅茶もスコーンもめっちゃくちゃ美味しいぃーー!
紅茶は香りがとってもよくて、最初の1杯はストレートで飲んで、
次からはミルクにしてみたんだけど、ほんとどっちで飲んでもGOODでした。
スコーンは、、、、思い出しただけでまた食べたくなるぅ、、、、
熱々を持ってきてくれるので、添えられたたっぷりのクリームとジャムを
つけていただきます。
ジャムはイチゴとブルーベリーの2種。どちらも甘すぎず塗りやすい適度なトロトロ感で、
生クリームとジャムを一緒に塗って食べると、もう気分は天国。
これがまた紅茶とよくあうのです。


『MID VILLAGE』特筆すべきは、茶器がイギリスの伝統ある高級陶器ブランドMINTONだってこと!
今回は、カップ、ソーサー、シュガーポット、ミルクポット、プレート、、、、、すべてハドン・ホールシリーズでした。なんとテーブルクロスまで!
ほんとマダムのお茶会です。イギリスのセレブはこんな生活をいつもしてるのかな(謎)

      『MID VILLAGE』 

上記のメニューのほかに、パスタやグラタン、ドリアなども
あるので晩ご飯をとることもできます。
ショップカードをみて夜の12時まで営業しているのにびっくり。
紅茶メインのお店で、この営業時間ってなかなかレアですよね。
仕事で疲れたら、帰りにちょっとここでお茶していけば、
また明日からがんばれるんじゃないかな、と思います。








  




同じカテゴリー(カフェ)の記事
『KEKU cafe』*青森
『KEKU cafe』*青森(2008-11-21 21:00)

『R[a:r]cafe』*広島
『R[a:r]cafe』*広島(2007-06-17 23:38)

『山甌・9』*沖縄
『山甌・9』*沖縄(2007-05-03 14:58)

『Large Cafe』
『Large Cafe』(2007-04-04 17:44)


Posted by sun at 09:22│Comments(14)カフェ
この記事へのコメント
おっ!写真もたくさんあっていい感じですねぇ~^^
スコーン食べたくなっちゃったー。紅茶もいろんな味があっていいですよね。

>仕事で疲れたら、帰りにちょっとここでお茶していけば、
>また明日からがんばれるんじゃないかな、と思います。
 ↑
 それいいですねぇ~♪
Posted by ぱすた at 2005年06月10日 11:48
◆ぱすたサン どうも~
遊びにきてくれてありがとうございます!
ほんとに、ぱすたサンの記事読んでから
行きたくてしょうがなかったんですよー
私も、きのう食べたばっかだけど
またスコーン食べたくなっちゃったー(笑)
Posted by sun at 2005年06月10日 11:57
おはよございます(^^)v

最近こういうお店行ってないなー。
憧れるというよりとても興味ありますね。
(経営者もしゃれてるんでしょうね)

紅茶とスコーンのセット
画像見るだけでも癒されますね~!
あまりにおいしそうで、つばがのどにたまってきました(笑)

いっしょに行った相方さん羨ましいっす!(^^;
Posted by やんぼ at 2005年06月11日 07:32
◆やんぼサン こんばんは~♪

では、例のメールの方とこういうお店へLET'S GO♪
自由が丘にスコーンおいしい喫茶店ありました。
カフェでなく、喫茶店。
沖縄来てから時間がいっぱいあるものだから
食べ歩きしまくってます。
節約もしなきゃ、なんだけど、食欲には勝てない、、、。
Posted by sun at 2005年06月11日 22:59
sunさん、こんばんは♪
素敵なお店ですね~^^
個人的にはスコーンも、紅茶も大好きだから
うらやましい!
私お酒がほとんど飲めないので、夜遅くまで開いている
CAFEって大好きなんですよ~。
なかなか少ないけど><
つい最近、鵠沼海岸駅の駅前2階にあるCAFEに立ち寄ったら
すごく雰囲気が気に入ってしまい、海で写真を撮った後、
リラックスタイムにそこでの~んびりしていますよ♪
Posted by みゆ at 2005年06月11日 23:08
◆みゆサン こんばんは~
ねぇねぇそこってもしかしてもしかしなくっても
i/o cafeだよね!? 懐かしいのだぁー
職場が鵠沼海岸だったから、新入社員の頃は同期で
仕事帰りにそこに寄って、反省会っていうか
愚痴大会してました、、、。
フレッシュオレンジジュースが好き!!

商店街にあるカフェ香房もおすすめです。
昔ながらの喫茶店って感じで、i/oとはまた
違った感じで落ち着けます。
水出し珈琲のアイスラテおすすめ!!
Posted by sun at 2005年06月11日 23:26
sunさん、こんばんは♪
いかにも!i/o cafeですよ~^^
すごく居心地よくて、写真撮って疲れたからだを
休めるのに最適です!
フレッシュオレンジジュース、今度飲んでみようっと☆
商店街にあるカフェ香房も、探してみますね!
明日も鵠沼に撮りに行っちゃいます♪
Posted by みゆ at 2005年06月12日 23:13
◆みゆサン こんばんは~
やっぱり☆ かかってる音楽とかインテリアとか
ほんとに居心地いいですよね。
みゆサンの写真見てると、懐かしいような
帰りたいような、せつない気持ちになってきます。
今日の写真も素敵だったー。
夕陽あたってるのかな?
夕焼けのとき海も最高ですよね。
もう上がらなきゃいけないんだけど、
いつまでも海にいたいような気持ちになる。
いつか鵠沼で一緒にお茶しましょうねー
Posted by sun at 2005年06月12日 23:25
sunさん、こんにちは♪
あの写真は、鵠沼スケパー前の、夕暮れ時にサーファーを撮ったものでした。
いつも見てくださって、ありがとうデス^^
私は情けないことに、海にはほとんど入ったことがないのですが、
それでもいつまでも、海のそばにいたくなります。
sunさんの気持ち、よくわかるなぁ。
いつか鵠沼でお茶、楽しみにしていますよ~!
Posted by みゆ at 2005年06月13日 09:44
◆みゆサン こんばんは!
このコメント欄が、最近みゆサンとの文通になってる!!(笑)
スケパー前って、河口とデニーズの間でしたっけ?
一年くらいしか離れてないのに、位置関係があやふやに
なってる、、、、。
そのうち、sunの知ってる人の写真出てこないかなー。

もし、もしよかったら、左下に「メールする」ボタンがあるので
気が向いた時にでもよいのでメールいただけませんか?

Posted by sun at 2005年06月13日 20:44
sunさん、こんばんは♪
今湘南から帰ってきました^^
さっそく、i/ocafeのフレッシュオレンジジュース、賞味してきました!
甘みがすごく良くて、おいしかったですよ~。
スケパー前は、鵠沼橋を辻堂よりに渡って、すぐあるスケボーパークの
前のポイントです。
他のポイントと比べると、夕方学校帰りのサーフィン上手な子供たちが
多くて、撮っていてもすごくほほえましいです^^
今日は波がぜんぜんだめで><
いいの撮れなかったです・・・。
あ、メールの件もちろんOKですよ☆
こちらこそ、よろしくです~♪
Posted by みゆ at 2005年06月13日 23:41
◆みゆサン メールありがとねーー♪
sunも今メールしたよ~。

ちびっこサーファーってかわいいですよね。
かわいいくせに超うまくって、くやしい。
きっとちっちゃい時からパパに英才教育
受けてるんだろうなー。いいなぁー。

フレッシュオレンジ美味しかったですか。
よかったー。私も飲みたひ、、、。
Posted by sun at 2005年06月14日 00:29
sunさん、たびたびです^^
さっきメールさせて頂きました♪

ちびっ子サーファー本当上手くて、この中に将来のプロサーファーが
いるんだろうな・・・なんて思いながら撮っています♪
小さい頃から海辺でサーフィンできるなんて、ホントうらやましいですね!!

ホント、いつか絶対鵠沼で遊びましょうね☆
Posted by みゆ at 2005年06月14日 01:28
◆みゆサン こんにちは♪
こっちは今すごい雨、、、。
今日の移動は歩き&バスだったから
すごいぬれてブルーです。

>将来のプロサーファー
いるいる絶対いるよー。
先物買いだねっ!
Posted by sun at 2005年06月14日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。