2005年06月19日

『Cafe Blue』

『Cafe Blue』先週、映画を見てお好み焼き食べた後に行ったカフェです。
お店に着いたとたん、どしゃ降りになったのですが、雨でよけい店内のBLUEがひきたって、こじんまりとした落ち着く空間でした。



『Cafe Blue』 ホームページ
北谷町宮城3-177
098-926-0588
12時~20時  水、第4火曜日休み



『Cafe Blue』場所は、砂辺の堤防沿いの道をずっと北に向かって、道路の舗装がきれる前のところです。帰りはCafe Blueを右折しないで、Uターンしたほうがいいですよ。あの道は、運転うまい人か、車がどうなってもいい人か、オフロード車の人しか通らないほうがいいと思います。けっこう穴が深いので、雨で水溜りになってるときは特に要注意。

お店の中は店名のとおり、Blueを基調にしたさわやかな雰囲気です。テーブルや、カトラリー、灰皿などがオリジナルでとってもかわいかった!
灰皿(小物入れにもできるよ)は、店内で販売もしてました。






『Cafe Blue』今回はバナナチョコケーキ(正式な名前忘れちゃいました。)をいただきました。チョコが濃厚で、バナナも上にも中にもたっぷりだし、おいしかったーー♪ケーキは季節ごとにかわるそうなのでいつきても楽しめますね。ただ、この日は4時くらいに行ったのですが、もうすでにケーキが残り3つだったので、ケーキ狙いの方は、早めに行ったほうがいいかも、、、。




同じカテゴリー(カフェ)の記事
『KEKU cafe』*青森
『KEKU cafe』*青森(2008-11-21 21:00)

『R[a:r]cafe』*広島
『R[a:r]cafe』*広島(2007-06-17 23:38)

『山甌・9』*沖縄
『山甌・9』*沖縄(2007-05-03 14:58)

『Large Cafe』
『Large Cafe』(2007-04-04 17:44)


Posted by sun at 10:51│Comments(8)カフェ
この記事へのコメント
sunさん、はじめまして&こんにちは♪

沖縄カフェめぐり計画中のハイジです(^o^)丿
このショコラケーキのような写真の上に
のっかってるのは何ですか??
私にはウインナーソーセージに見えてすごい興味ありです。不思議で。。。(^_^;)

また、遊びにきまぁ~す♪
Posted by ハイジ at 2005年06月19日 11:06
◆ハイジさん はじめまして~♪
遊びにきてくれてありがとうございます!

上に乗ってるのは、バナナですよぉ~
ウインナー、、、、(笑)
あ、でもウインナーだったら、軽食とデザートが
一緒に食べれて一石二鳥ですね!
Posted by sun at 2005年06月19日 11:58
美味しそうなケーキですね~。
私も旦那も、ケーキは大好き!
うちの近くにも美味しいケーキ屋さんがあるんですよ~。
今度、買ったら、写真アップしますね^^
リンクありがとうでした。
なんだか、こないだメンテしたら、あのあと、写真が出たり出なかったりで、
今、引越し考えてます。友達のリンク貼るのも作業が大変でサ~。
なのでもし、引越しするときはお知らせしますね!
Posted by ヒロ at 2005年06月19日 17:24
◆ヒロさん こんにちは!
ですね~。最近メンテ多いですしね~。
exciteは利用者が多いから、そのぶん色々大変なんですかねー。

今日、カレーわけてもらっちゃいました!
沖縄では絶対手に入らないだろうから、感激!!
Posted by sun at 2005年06月19日 18:23
あら~!それは良かったですね~。
Macさんに住所聞いてもいいですか?
お誕生日になにかお送りしますよ~!!
Posted by ヒロ at 2005年06月19日 21:41
sunサン、遊びに来てくださってありがとうございました!!
それとメロトモのお誘い、とっても嬉しかったデス★

かわいいものがいっぱい詰まっているブログ
またお邪魔させてくださいね(*^o^*)
Posted by けいchun at 2005年06月19日 23:52
◆ヒロさん こんばんはー☆
お煎餅もコーヒーもごちそうになっちゃいました。エヘ。
住所もちろんオッケーですが、
もう私の誕生日ぶんまでおすそ分けもらったから
気を使わないでくださいねー♪♪

Posted by sun at 2005年06月20日 00:15
◆けいchunサン こんばんは!
メロトモありがとうございました~~♪
みんなが温泉に入っておしゃべりしてるのとか
めっちゃかわいいですよねー!
これからもよろしくおねがいします☆
Posted by sun at 2005年06月20日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。