2005年06月20日

『麺 あがり』

『麺 あがり』今日は浦添の方に行く用事があったので、途中にある『麺 あがり』でお昼食べました。



『麺 あがり』 ホームページ
沖縄県宜野湾市長田1-1-1 goo地図
098-892-3705
11時~26時(平日 14時半~17時休憩)  水、正月休み



『麺 あがり』場所は、330号沿い、キングタコスのある宜野湾長田の交差点そばです。お店小さめなので、通り過ぎないように注意。南から来る場合は、長田交差点を過ぎて、100均が見えたらすぐ。北から来る場合は、宜野湾郵便局を過ぎ、歩道橋くぐったらもうすぐ左にみえます。

店内は、座敷席とテーブル席が3席ずつで、こじんまりとした和風な落ち着いた雰囲気です。

『麺 あがり』←メニューの一部です。


『麺 あがり』『麺 あがり』
食べたのは、「全部のせつけ麺中盛(750円)」と、「全部のせらーめん半盛(600円)」です。
つけ麺は、無料で並盛から中盛にアップできるということなので、迷わずアップしてもらいました。

麺は両方とも、太めの縮れ麺で、関東風です。つるつるしておいしかったです。
つけ麺のスープは、ちょっと酸味が効いていて濃さもちょうどよかったです。自分は辛いのが好きなので、テーブルの自家製ラー油を入れたらさらに美味しくなりました。
らーめんは、昔なつかししょうゆラーメンって感じの魚介だしっぽいスープでした。メンマが入ってたから余計なつかしい感じがしたのかな。
具は、両方とも"全部のせ"で一緒です。チャーシュー、くん玉、のり、ワカメ、ねぎ、メンマ、もやしがところ狭しとのっています。特に、くん玉おいしかったですよー。煮玉子をさらに燻製したそうです。燻製の香りと、トローリ半熟の黄身があわさって、めちゃグーーッド♪他の具も、シャキシャキのもやしや、ちょうどいいやわらかさのチャーシューなど、どれも美味しく、是非"全部のせ"で食べることをオススメしますっ!

『麺 あがり』忘れてならないのがデザートです。メニューの《定番デザート!!これを食べずしてあがりを語るべからず!!まだの方は是非一度!》のコピーに惹かれて、「抹茶のパンナコッタ(200円)」も追加。
、、、、これ、やばいです。一口目からめっちゃおいしいーーー!ほろ苦い抹茶ソースの下には真っ白でミルキーなパンナコッタ!口どけなめらかっ!しかも、底には小豆まで隠れてるしー!甘い物好きな方、あがりに来たら、忘れずにパンナコッタ食べてみてください!めっちゃ美味しかったですよー。ほかにも、クリームおしるこ(200円)や、黒ゴマアイス(150円)などもあり、こちらも期待できそうです。


追記:kameサンのBlogひとりごとの記事あがりにトラックバック(2005/07/08)





同じカテゴリー(麺類)の記事
うかじそば
うかじそば(2010-09-20 12:04)

島そば
島そば(2010-09-09 10:06)

ゆたかやそば
ゆたかやそば(2010-09-09 10:00)

『大勝軒』
『大勝軒』(2006-12-02 09:46)

『つきみ』
『つきみ』(2006-11-21 22:57)


Posted by sun at 22:51│Comments(4)麺類
この記事へのトラックバック
つけ麺のうまい店紹介します。宜野湾の330通り沿いにあるあがりというお店。大きい100均の店の近くにあるけど小さな店なので初めてだと探しにくいかも。席も4人×3座席に4人×2テー...
あがり【ひとりごと。】at 2005年07月09日 00:24
宜野湾市にあるおいしいと評判のラーメン屋「麺 あがり」住所 : 宜野湾市長田1-1-1電話 : 098-892-3705営業時間 : 平日 11:00~14:30 17:00~1:00         土日・祝祭...
麺 あがり【アワモリ始動in沖縄 】at 2005年12月01日 18:06
この記事へのコメント
うわ~!!!!
これは相当私好みなラーメンかも~・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
一気にお腹が空いてきたよ~マジでこれはかなり食べたい!!!
今度一緒に行かない??
しかもデザートが最高に美味しそうなんだけど・・・(゚◇゚)~
『抹茶のパンナコッタ』(≧∀≦)
ここの写真全てが私好み♪♪♪

そうそう、今度の土曜日(25日)にお天気が良かったら、
この前、延期になったBBQの続きをしない?
Posted by Mac at 2005年06月20日 23:05
◆Macちゃん こんばんはー☆
パンナコッタほんとに美味しかったヨ~~♪
これだけを食べに行きたいくらいさ。

25日わたしはオッケー。
明日相方くんに確認してメールします。
晴れろ~~~~
Posted by sun at 2005年06月20日 23:34
あがり、1年半前に行ってそれから行ってないです~。
相変わらずおいしそうー。行きたいなぁ。
Posted by ともちゃん at 2005年06月22日 10:21
◆ともちゃん こんにちは(^-^)/
おいしかったよ~~!特にパンナコッタが♪
私は、こけこっこハウス気になってます!
Posted by sun at 2005年06月22日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。