2005年07月15日

『Tida Cafe』

『Tida Cafe』ずっと行きたかったお店にやっと行けました♪

浦添市の学園通り沿いにあるカフェです。自家焙煎の珈琲豆屋さんと、石釜で焼いたパン屋さんと、雑貨屋さんを併設しています。

『Tida Cafe (ティダ カフェ)』  HP
沖縄県浦添市港川1-2-2
098-878-8738
11時~23時 (ランチ11時半~14時半)
不定休



きのうは車検に出しに行く日でした。
なので朝から洗車のお手伝いです。中古車の査定じゃなくって、ただ車検出すだけなんだから、洗車までしなくても、、? と思ったのですが、男には男しかわからない気持ちがきっとあるんですね。
アパートの下で、せっせと洗っていたのですが、朝とはいえ直射日光がすごかった。油断してUVケアしてなかったのが悔やまれる。成果が、目に見えてあらわれる仕事って楽しいですよね。だから洗車もけっこう好きです。はりきってピカピカにしました。

帰りのことを考え、私は車を運転し、相方くんはバイクに乗って出発しました。帰りはバイクに二人乗りして帰ってこればオッケー。なぜか代車でないんですよ...。

そんなわけで、せっかく浦添方面に行ったので、前からいろんな人のBlogで紹介されていて、ずっと行ってみたかった 『Tida Cafe』でランチとることにしました♪

場所は、58号線の牧港の陸橋を過ぎたとこにあるNISSANの角を左折して(学園通り)、しばらく走ったら左手に見えます。



今日食べたモノ

LUNCH MENU ・・・ ¥1000
 パスタ(5種類の中からひとつ選ぶ)  前菜・ドリンク付   *プラス¥250で、ケーキ付


『Tida Cafe』『Tida Cafe』
『Tida Cafe』『Tida Cafe』


私は「アンチョビトマトソースとルッコラのスパゲティ」、相方くんは「赤ピーマンのペンネ」をセレクト。
ペンネはクリ―ミーなソースがよくからんでいて、赤ピーマンの色もきれいでした。スパゲッティはちょっとゆですぎ!?と思ったけど、酸味のあるトマトソースと上に散らしてあるルッコラがよく合っておいしかったです。
前菜(6種類くらい)と、ドリンクはセルフバイキング方式なので、好きなものを色々選べます。ニンジンのオレンジ煮と、サラダのドレッシングがおいしかった!ドリンクはコーヒー、紅茶、いろんなジュース、種類がもりだくさんです。100%グレープフルーツジュースが一番好きでした。飲み放題にしてるのに内容に手を抜いてないなーとおもいました。

250円でデザートケーキをつけられます♪私は迷わずオーダー。入口のショーケースから好きなケーキを1つ選びます。松の実タルト、フルーツタルト、サツマイモケーキ、プリン...もう美味しそうなケーキばっかりでとっても迷いましたが、やっぱりチョコ大好きなので、上の写真のケーキにしました。チョコのムースが濃厚だし、カリカリのキャラメルナッツも美味しいアクセントになっていました。ケーキはほんっとに迷いますよ!全部キレイでかわいくて、しかもボリュームもあって、甘い物大好きな方だったら、ショーケースの前でかなり幸せな時間を過ごせるでしょう♪

『Tida Cafe』店内は、おちついたイメージ。白い壁と窓から見える外のグリーンがとってもいい感じでした。
カトラリーのみのシンプルなテーブルセッティングや、紙おしぼりじゃなくってタオルおしぼりをトレーで出してくれるところなど、雰囲気いいな~と思いました。
ただ、ちょっとテーブルをつめこみすぎで、中央のホールは席の間隔がせまいのが気になりました。人気のあるお店なので、たくさんのお客様を入れるためには席数増やさなきゃいけないのはしょうがないけど、贅沢いえば、もっとゆったりしてるほうがリラックスして食事やおしゃべりができていいのにな。今回は一番奥の2名席だったので、ぎゅうぎゅうした感じは受けませんでした。

Tida Cafeのホームページを見ると、1階のパン屋さんにもカフェスペースがあるようです。朝6時半からのモーニングメニュー、いいなぁ。近くだったら、雑誌や本持って、通っちゃうな~。




同じカテゴリー(カフェ)の記事
『KEKU cafe』*青森
『KEKU cafe』*青森(2008-11-21 21:00)

『R[a:r]cafe』*広島
『R[a:r]cafe』*広島(2007-06-17 23:38)

『山甌・9』*沖縄
『山甌・9』*沖縄(2007-05-03 14:58)

『Large Cafe』
『Large Cafe』(2007-04-04 17:44)


Posted by sun at 09:00│Comments(0)カフェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。