2006年03月20日

『風風ラーメン』

『風風ラーメン』買い物途中にお腹がすいたので、新しくできたラーメン屋さんに行ってみました。


『風風ラーメン 具志川店』 HP
沖縄県うるま市前原 goo地図
11:30~25:00
ヤマダ電機の隣にあります。


お得情報 ⇒ 毎月22日は、風風の日
とんこつ、しょうゆ、みそラーメンが390円


HPによると、風風ラーメンは、全国に支店のあるチェーン店みたいです。本店は福岡でした。
沖縄県には、国場・与那原・城間にも支店があるようです。

『風風ラーメン』 ←塩ラーメン 550円
 
 期間限定の塩ラーメンを食べました。
 沖縄の塩を使っているそうです。
 ゆず風味でさっぱりしているようにみえて、
 意外と油っぽかったです。

 具は、カリカリ梅・貝割れ・のり・チャーシュー・さやえんどう。
 あんまり、ラーメンとあってなかったような。。。
 奇抜に感じるんだけど、九州では、これが普通??

 次回は、ほかの味を食べてみます。



   




同じカテゴリー(麺類)の記事
うかじそば
うかじそば(2010-09-20 12:04)

島そば
島そば(2010-09-09 10:06)

ゆたかやそば
ゆたかやそば(2010-09-09 10:00)

『大勝軒』
『大勝軒』(2006-12-02 09:46)

『つきみ』
『つきみ』(2006-11-21 22:57)


Posted by sun at 08:56│Comments(4)麺類
この記事へのコメント
これは九州でも普通ではありません^^;
ギトギトコッテリは私達夫婦の好みだわね♪
Posted by Mac at 2006年03月21日 00:41
◆macちゃん おはよ~
塩はねぇ、コッテリというほどでもなかったんだよねー、、、。微妙。
次回、とんこつかみそでリベンジしてみたいと思います。
Posted by sun at 2006年03月21日 07:03
はじめまして、塩は、癖がありそうな味でしたゆずの香りが・・・沖縄では受け入れ無いかも、とんこつも麺が素麺に近い子供に食べさせるには、よかったぐらい、寒い時行くよりも、夏暑い時のほうがいいかもコッテリ味は、夏ばてにきくかもしれないまた今度暑い日とんこつふ~ふしながら食べに行きます。
Posted by とんとん at 2006年06月04日 04:39
◆とんとんサン こんにちは&初めまして!
私の2番目の妹も、あだながトントンといいます。
妹かと思ってちょっとビックリしてしまいました(´-ω-`;)ゞ

とんこつは暑い日にいいんですね~
今お腹すきながら書いてるので、無性にラーメン食べたく
なってきてしまいました。。。

また遊びに来てくださいねーーヽ(*´∀`*)ノ
Posted by sun at 2006年06月04日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。