2006年04月01日

『cafe y te soluna』

『cafe y te soluna』夏みたいに暑かったこの間の午後、
浦添のメイクマン近くにある、
外人住宅を改装したというお店に
お昼ご飯食べにいきました。

『cafe y te soluna(カフェ・イ・テ ソルナ)』
沖縄県浦添市城間4-34-2
098-879-6495
12:00~24:00 (ランチ~15:00)
地図やメニューは店舗HP


『cafe y te soluna』
キーマカリー (730円)

『cafe y te soluna』

『cafe y te soluna』
週替わりランチ  さばのトマトヨーグルトソース (ドリンク・ケーキ付 1130円)





『cafe y te soluna』『cafe y te soluna』
『cafe y te soluna』『cafe y te soluna』

58号線からちょっと入っただけなのに、時間がとてもゆっくりと流れている感じ。
のんびりとして静かで落ち着ける空間だった。

テーブルやイスの色や、南米の織物、多肉植物、写真、本などなど、
とっても自分の好きな雰囲気。

食事やデザートなどとてもこだわってつくっているそう。
すべて手作りのショコラチーズケーキ・アイスクリーム、美味しかった~。
相方くんが飲んでいたチャイも、甘くてコクがある。

レジの横にあったアンティークビーズを使ったアクセサリーもとても素適。
軽く、ほしいなぁーと言ってみたけど、わざと無視された、、、。
ひとりでもゆっくりできそうなお店だったので、今度は本持ってひとりで来てみたい。
そしておこづかいで、アクセゲットするのだ!





同じカテゴリー(カフェ)の記事
『KEKU cafe』*青森
『KEKU cafe』*青森(2008-11-21 21:00)

『R[a:r]cafe』*広島
『R[a:r]cafe』*広島(2007-06-17 23:38)

『山甌・9』*沖縄
『山甌・9』*沖縄(2007-05-03 14:58)

『Large Cafe』
『Large Cafe』(2007-04-04 17:44)


Posted by sun at 12:36│Comments(8)カフェ
この記事へのコメント
おぉ~ ココは私も人目惚れだなぁ・・・・
浦添にあったんだねぇ~こんな店!!

よし!
コレは行くっきゃないでしょう~~((^^♪
シッカリ、味わってきますねぇwwww  おいしい情報ゲットですぅ~!!
Posted by keiさん at 2006年04月03日 02:31
◆keiさん こんばんは!
ほんとに、58号線入ってすぐのとこにあるのに
静かで居心地のいいすてきなお店でしたよ。

ひとりで読書が似合いそうな感じでした~。
そしてチャイおすすめです。美味しかった(^^)/
Posted by sun at 2006年04月03日 23:22
こんちはー

カレー&デザート大好きな自分にはたまりませんね!
雰囲気も良さそうで落ち着いた場所で近所にあったら
毎日行きそう。

昨日もカレーでしたが今日も食いたいです(^^;
Posted by やんぼ at 2006年04月07日 10:28
こんばんは☆はじめまして!

カレー屋さん、いいですね~
徳之島にはないので、かなり羨ましいです。
偶然ですが、
今日、うちの夕食もカレーでした(^_^;)

それと、sunさんの写真がとても好きで
よく覗きに来ていま~す!
オシャレな写真がいっぱいなので。
また楽しみに遊びに来させていただきます♪
Posted by ric at 2006年04月08日 00:15
◆やんぼサン こんにちは!!

こちら、すごく雰囲気よくて、インテリアまねしたいなぁーと思いました。
カレーは、不思議と毎日食べても飽きがきませんよねぇ。

マスターが、昔読んだマンガに出てきそうな雰囲気の方で、
それがまたよかったです。
Posted by sun at 2006年04月08日 11:46
◆ricサン こんにちは&初めまして!!
コメントありがとうございます~(^^)

徳之島の方なんですねぇー。
海の写真がとってもキレイでした!
去年の9月に潜って以来、まだ海にはいってないので
早く海デビューしたくなりました。

写真ほめてくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです~♪♪
Posted by sun at 2006年04月08日 12:05
sunさんってホント、ステキなところを見つけるのが
上手ですね!ステキ嗅覚が発達してるんでしょうね♪
さばの上のトマトヨーグルトソースがおいしそうですね。
ヨーグルトの風味もしました?私も作ってみたいなぁ・・・
さばはいつも塩焼きのみなので(苦笑)
Posted by risu at 2006年04月09日 23:55
◆risuサン こんにちは!!
頭の中、食べ物のことばかりです~。
口をひらけば、○○に行ってみよーとか、○○が食べたいとかばっかり
だから、相方くんに、いつも呆れられてます…。

さばのソース、どうだったかなぁ、、、。
酸味があったのは覚えているのですが、あれは、
トマトだったか、ヨーグルトだったか、、。
さばのああいう食べ方は、私も初めてだったのですが、
カリッと焼かれたさばが、洋風のソースとも好相性で美味しかったです。
Posted by sun at 2006年04月10日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。