2006年06月05日

『びん玉・2』

『びん玉・2』

先月GW明け頃に行ったときの、びん玉の写真。
海鮮とろろ丼、八重山そば、ドリンクのセットで、確か650円くらい。


『びん玉・2』

月桃のつぼみ。さきっぽのピンクがかわいいなぁ。


前回の記事 『びん玉』(2006年2月13日)




同じカテゴリー(麺類)の記事
うかじそば
うかじそば(2010-09-20 12:04)

島そば
島そば(2010-09-09 10:06)

ゆたかやそば
ゆたかやそば(2010-09-09 10:00)

『大勝軒』
『大勝軒』(2006-12-02 09:46)

『つきみ』
『つきみ』(2006-11-21 22:57)


Posted by sun at 11:35│Comments(4)麺類
この記事へのコメント
月桃ってホント可愛いですね~
~~~~~(´∀`*)~~~~~
最近こっちでも月桃の苗が売ってるんだけど
こっちじゃ育たないんじゃないかなぁって思うんだけど
どうなのかな^^;
Posted by yu_mi at 2006年06月05日 13:00
月桃、私も大好きです!
この写真、とてもきれいに撮れてますね~♪
空の青と、月桃の白&ピンクのコントラストが素敵!
月桃のつぼみや花って、すぐ茶色くなったりして、
なかなかきれいなの撮れないんですよね…。
癒されました~!
Posted by sakura at 2006年06月05日 16:27
◆yu_miサン こんばんは~
つぼみ→花→実と変化がすごくあっておもしろいです。
人間みたい!
つぼみは若いお嬢さんで、花は艶やかな大人の女性、
実ははじける前がおばさんで、はじけたあとがおばあさん、、、

沖縄ではそこかしこに、大きく育った月桃見かけるんですが、
内地ではどうでしょうねぇ、、、??
レッツチャレンジ♪♪横須賀ならあったかいからいけそうな気もします。
Posted by sun at 2006年06月05日 19:53
◆sakuraサン こんばんは!
そうなんですよー。植物って、すぐ変わっちゃうから、
あっ!と思ったらすぐ撮っとかないと、次通りかかった時には、
もう遅し、、となっちゃうんですよねぇ。
Posted by sun at 2006年06月05日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。