2005年06月13日

『麦麦・2』

『麦麦・2』今日は那覇バスターミナル周辺で、一人でお昼食べなくちゃいけなかったので、以前しょ~サンに教えてもらった『麦麦 泉崎店』に行ってきました!



らーめん『麦麦』泉崎店
那覇市泉崎1-7-1
098-862-7974
11時半~24時

『麦麦・2』今日食べたのは「とんこつしょう油らーめん 煮玉子付(620円)」です!相方くんがいたらぎょうざも食べたかったけど、一人では食べきれない気がしたので単品にしておきました。
季節限定メニューで「冷やしらーめん」といのもあって、ちょっと迷ったけど、今日は普通の熱いラーメンにしました。でも、ここまで来るのにお日様の下、30分くらい歩いたので「冷やし」はギリギリまでどっちにしようかなぁ、、と揺れ動いてました。なんで車やバイクじゃなくって、徒歩なのか?これには深い深い理由があります。がっ、詳しい話はここじゃなんなのでまた今度。

ラーメンはやっぱりかなり美味しかったです。でも想像していたしょう油とんこつの味とはちょっと違ったかも。麦麦は、やっぱり、「こってりとんこつ」が一番好きです。
ちなみに、ここ泉崎の麦麦の2号店この間行った久茂地店で、この他にも姉妹店の「麦風」というお店もあるそうです。
あと、久茂地店は日曜日が休みだけど、泉崎店は毎日営業!座敷席もありました。




同じカテゴリー(麺類)の記事
うかじそば
うかじそば(2010-09-20 12:04)

島そば
島そば(2010-09-09 10:06)

ゆたかやそば
ゆたかやそば(2010-09-09 10:00)

『大勝軒』
『大勝軒』(2006-12-02 09:46)

『つきみ』
『つきみ』(2006-11-21 22:57)


Posted by sun at 22:25│Comments(12)麺類
この記事へのコメント
初めまして。

この時期、温かいの or 冷たいのと
迷いますよね。
泉崎店で食べた餃子は
羽つきでおいしかったですよ♪

また遊びに来ますね。(^^



Posted by ばざ~ at 2005年06月13日 23:51
◆ばざ~サン こんばんは&初めまして☆

>羽根つき
いいですねーー。あぁ、、夜中だっていうのに
またお腹すいてきちゃった。

ばざ~サンのブログにも遊びに行ってきましたぁ!
TIDA CAFE行ったのですねー。
外から見たことしかないけど、白くておしゃれな
感じですよね!最近は、北谷で用事済ませてしまって
新都心までなかなか行かないのですが、
私もプチセレブ気分を味わいに行ってみたいなー
Posted by sun at 2005年06月14日 00:42
おじゃまです(*^_^*)
この「麦麦」ってラーメン屋さん
「ばくばく」って読むんですね
ずっと「むぎむぎ」かと思ってました笑
sunさんいつも色々な所に行かれてて
いいですねぇ~~♪
Posted by yu_mi at 2005年06月14日 11:05
初めまして、yu_miさんのサイトから来ましたjellymilkと申すものです。
とてもお洒落なブログで、尚且つ沖縄の情報が満載の素敵なブログですね。

私も沖縄が好きで、独身の頃旅をした思い出の光景が今でも心の中に焼き付いています。
sunさんのブログの写真を見ていると、そのことが思い出されて非常に懐かしい気分になれます。
これからも、沖縄の美しい写真をupして下さいね。

ラーメン・・・とてもおいしそうです♪
ラーメンに目がない私ですから、今度沖縄に行った時にぜひ行きたいお店ですね~^^

これからちょくちょくお邪魔させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致しまする
Posted by jellymilk at 2005年06月14日 14:48
ごめん!
上記は間違ってしまったよ~・・・消去してねσ(^-^;)

昨日は入れ違いだったのかな??
一緒に行きたかったけどこの顔では・・・(´・ω・`)ショボーン

今日は最悪な天気だよね。
今年はよく雨が降るよ~。
しかし、夏の断水の可能性は低くなったから一安心♪
Posted by Mac at 2005年06月14日 15:34
sunさんこんちわー

「ばくばく」、しょ~さん情報なんやー
ここも、行かなきゃー♪

駐車場あるよねー?

Posted by ゆうき at 2005年06月14日 17:47
◆yu_miさん こんばんは~☆
食べ歩き大好きなんですよーー!
汐入の某ホテルで働いていたときも
ドブ板や中央のお店色々行きました。
ジャンボパフェおいしかったなー。
Posted by sun at 2005年06月14日 19:17
◆jellymilkサン いらっしゃいませー♪
yu_miサンのところでお名前は見かけていました。
あちらでも、おしゃべりしましょー!

Blogほめていただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです☆☆☆

沖縄、好きなんですね。私も住んでくうちにどんどん
好きになってきました。日本であって日本でない、みたいな
空気がよいです。海もめっちゃキレイだし!
また遊びにきてくださいねーー。
Posted by sun at 2005年06月14日 19:20
◆Macちゃん こにちはっ!
きのうはね、とまりんの方じゃなくって、
県庁の裏手の方のに行ったんだよー。
今日雨すごいよねー。私はこの雨のなか
バスで那覇まで、、、、(TーT)
Posted by sun at 2005年06月14日 19:26
◆ゆうきサン こんにちわ♪
駐車場、、、なかったような、、、。
でも前の道は広いから路駐できるかも。
それか近くのろうきんとか?
麦麦はここと、泉崎と2店あるんだけど、
店内の雰囲気は、ここ泉崎のほうが
sun的には良かったよ。
Posted by sun at 2005年06月14日 19:29
はじめまして♪こんにちは

『麦麦』私も好きです~!相方と時々行ってました。
最近行ってないんで久しぶりに行きたくなりました♪

駐車場、、正式なお店の駐車場はないですねぇ(^▽^;)たしか、、
なので、お店前に路駐させてもらってます。。
久茂地店に今度行ってみようと思います♪

Posted by shiorin at 2005年06月15日 11:23
◆shiorinサン こんばんは&はじめまして!!

実は私、今日も麦麦行っちゃいました。
ラーメン大好き~~(≧▽≦)ノ

shiorinサンのとこにも遊びに行きました!
そしたらいろんな情報たくさんで楽しかったです♪
ティーダカフェ行ってみたいなぁ。
ケーキおいしそうだった~☆
Posted by sun at 2005年06月15日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。