2005年06月29日

『博多 麺琉・2』

『博多 麺琉・2』梅雨も明けて毎日暑い、、、。
というわけで冷たいラーメン食べに行きました!


前回の記事はコチラ


『博多 麺琉』 登川店
沖縄県沖縄市登川2-2-9
098-929-4055



『博多 麺琉・2』『博多 麺琉・2』『博多 麺琉・2』

冷やし坦坦メン(600円)    冷やしラーメン(550円)     ギョウザ 5ヶ(150円)



冷やしラーメンはなかなか美味しかったです。
かつおダシっぽい冷たいしょうゆスープがさっぱりとしていました。
坦坦メンは、タレが麺にからめてあったのが自分にはちょっと×でした。
これは、熱いほうがおいしいものですね。
そしてこういう冷やしで食べる麺は、ツルツルとした中太縮れ卵風味の麺
のほうが合うとおもいました。

座敷もあるし、マンガもあるし、お昼をまったりと過ごしたいときにはぴったりなお店です。
次回からは、冷やしものじゃなくて普通のを食べようと思いました、、、。




同じカテゴリー(麺類)の記事
うかじそば
うかじそば(2010-09-20 12:04)

島そば
島そば(2010-09-09 10:06)

ゆたかやそば
ゆたかやそば(2010-09-09 10:00)

『大勝軒』
『大勝軒』(2006-12-02 09:46)

『つきみ』
『つきみ』(2006-11-21 22:57)


Posted by sun at 23:00│Comments(10)麺類
この記事へのトラックバック
皆様こんばんわ~(・ω・)ノ★☆★今日は美味しい!おいし~~~~~~い!!!^ω^;ラーメンのお店を紹介しまする(・ω・)b沖縄もおいしいラーメン屋さん、増えてますよね~ィ...
博多ラーメン「麺琉」【くぇ~ぶ~。】at 2006年02月08日 13:19
この記事へのコメント
sunさん、こんばんわ★
ラーメン美味しそう!!冷やしラーメン!夏ですね〜(^o^)
沖縄に博多ラーメンがあるんですか☆
私の祖母が福岡県民で、とんこつ、高菜共々昔からすきです。
博多麺琉なのに、窓にはピンクのシーサーが!かわいいです♪
Posted by ねこ at 2005年06月29日 23:16
◆ねこサン こんばんは!!
沖縄は九州が近いからか、ラーメンは、とんこつが多いです。
ここのお店は確か、沖縄の人がやってて
博多に修行に行ってたはずー。

冷やしラーメンの器がガラスっていうのが
涼しげで、いい感じでした♪
Posted by sun at 2005年06月29日 23:24
sunさん、こんばんわ☆
バトン下さ〜い♪
待ってま〜す(^v^)/
Posted by ねこ at 2005年06月29日 23:53
◆ねこサン おはようございます♪
わーい!ではさっそくバトン渡しに行きます!
Posted by sun at 2005年06月30日 10:04
sunさん、こんにちわ♪
バトン受け取りました〜!!
おもしろそう!ありがとうございます(^v^)/
今から出勤なので、帰ってゆっくり答えま〜す♪
わくわく☆
Posted by ねこ at 2005年06月30日 10:57
◆ねこサン ありがとうございました!!
楽しみにしてまーーす♪♪
Posted by sun at 2005年06月30日 12:08
>沖縄は九州が近いからか、ラーメンは、とんこつが多いです。

ラーメンに限らず沖縄では昔は豚は主食でしたから
Posted by セドリー at 2005年06月30日 21:44
◆セドリーさん こんばんは!&はじめまして♪
なるほどーー。ラーメンにも豚の影響がおよんでいたのですね!!
スーパーで、だし用のソーキや、湯通しされたナカミ、
かたまりのまんまの三枚肉、、、などが
普通にたくさん並んでるのを見ると、ほんとに沖縄は
豚をたくさん食べる県なんだな~と実感します。
Posted by sun at 2005年06月30日 21:51
あ!冷やしって冷やし麺のことなんですね!
今日は寒いので…やっぱ熱々のラーメンが良いかな~^ω^;
夏になると冷やし坦坦麺食べてみたいです!
こちらも続けてトラバします^ω^♪
Posted by Hippo at 2006年02月08日 13:19
◆Hippoサン こちらでもこんばんは~
今日(8日)は寒かったですねー、、、。
沖縄では着ることないだろうと思ってた
ダウンコートを引っ張り出して着ていました。
はやく暖かくならないかなーー。
Posted by sun at 2006年02月09日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。