2005年10月21日

『KABIRA-YA』

『KABIRA-YA』新都心にある、チーズケーキが評判のお店です。先日、お茶をしてきました。

『KABIRA-YA』
沖縄県那覇市銘苅1-18-68
098-866-0141

平日        7:00~22:00
土・日・祝祭日 10:00~22:00
ランチ      11:30~14:00 
ディナー     18:00~22:00
*ケーキ・パンの販売は21時まで
火曜日休み

『KABIRA-YA』喫茶メニューはコチラです。
二人ともケーキセットで、相方くんはクレームブリュレと紅茶。
私は、チーズケーキとカフェオレにしました。
入ってすぐのショーケースに色とりどりのケーキが並んでいるので、
そこで選んでオーダーして席にすわって待つ、というスタイルでした。

シンプルで落ち着いた感じの客席で、大きな窓から光がはいって
明るく居心地のいい空間でした。



ケーキですラブ

『KABIRA-YA』『KABIRA-YA』


チーズケーキは、評判通りとっても美味しかったですよーー。
チーズの味がしっかりでていて、甘すぎずほど良い酸味があって、ふんわりした口当たりです。
クレームブリュレはちょっと残念。表面をカリカリにキャラメリゼしてくれるのは良かったんだけど、
その下が、固まりすぎでプリンみたいでした。
それと、せっかく雰囲気のよいお店だったので、紅茶をカップではなく、ポットサービスにすればいいのになと思いました。
ホールにすてきな水出しコーヒーの道具があったので、次回また来れることがあれば
アイスコーヒーを飲んでみたいです。


ゆうきサンの『ゆうきの沖縄box』のこちらの記事と、
だーしゃサンの『沖縄からヨッシャー(=^^)9』のこちらの記事へ、トラックバック送ります。
おふたりともチーズケーキを召し上がっています。写真もそれぞれとっても美味しそう!




*******≪お得情報≫********************************************

 おかげさまで一周年!!

 皆様のおかげで、一周年を迎えます。
 日頃のご愛願に感謝を持ちまして、下記のサービスをさせて頂きます。
 
 10月29日(土)

  ケーキ&パン  10%OFF
  レストラン ランチタイム 当日のランチメニューへ先付をサービス
         デイナータイム 料理をご注文のお客様へ1ドリンク、先付をサービス

 *当日は混み合う事が予想されますので、ご予約下さい。



************************************************************
レジの横に置いてあったチラシ『KABIRA-YA Magazine vol.4』より抜粋しました。




同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
ふぁぶ
ふぁぶ(2010-09-24 21:02)


この記事へのトラックバック
チーズケーキのおいしいしい店 カビラヤ 『 KABIRA-YA 』 に行ってきましたここは、だーしゃサンの「カビラヤ」の記事を見てから ずっと行きたかったお店。やっと念願のチーズケーキを堪...
カビラヤ 「KABIRA-YA」 チーズケーキ(那覇)【ゆうきの沖縄box】at 2005年10月22日 09:21
KABIRA-YAチーズケーキで有名な「かびらや」識名にお店があるときも、ちょくちょくおじゃましてましたが、さすがなお味のチーズケーキですよ~。新都心に移転してから、パン...
KABIRA-YA(かびらや)【那覇新都心情報サイトcocoNAHAブログ】at 2005年12月09日 18:08
先日、ひぐらしさんとデート♪してきました。ほぼ無添加メニューの「島菜」でランチ。写真は、、、撮れませんでした。食べちゃったからです。てびち定食を頂きました。なんで「てびち...
デート♪【ドリアミの気まぐれ日記】at 2005年12月30日 02:03
この記事へのコメント
sunちゃん、紹介してくれてありがとうー♪

チーズケーキおいしいよね(^^*)

ここは、クレームブリュレに限らず、チーズケーキ
以外のsweetsは普通の味(おいしさ)みたい(^^ゞ
だけど、ランチ(魚)はおいしかったから、
機会があれば行ってみてね~

今日は、この後沖縄そばを食べに行ってから
今年最後のビーチパーティです(^^)

Posted by ゆうき at 2005年10月22日 09:20
◆ゆうきサン こんばんは~
ビーチパーティーの写真見たよー!
笑味たれがいつも活躍しているね。
寒くなりすぎないうちに、大宜味ツーリングして笑味たれ買いに行かなくちゃ。

ケーキ、普通の美味しさ、っていうのなるほどです。
ランチ行きたいなー。
沖縄であの値段だとけっこういいランクですよね。
なにかしら理由をつけて連れて行ってもらいまーす♪
Posted by sun at 2005年10月24日 22:25
sunさん、

カビラヤへ行ってきましたよ~。
あっという間の一時でした。
TBさせて下さいね。  では~。
Posted by ドリアミ at 2005年12月30日 02:10
◆ドリアミさん こんばんは
トラバありがとうございました。

あのチーズケーキ、ホールでがぶりと食べてみたいですーー。
Posted by sun at 2006年01月01日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。