2006年04月23日

『koba's』

先月のことになりますが、結婚記念日に、
眺めのよいフレンチレストラン「koba's」に連れて行ってもらいました。
結婚記念日に何かしてくれるとは思ってなかったので、考えてくれてただけでも
嬉しいのに、前からずっと行きたかったkoba'sで食事ということで、嬉しさ倍増です。

『koba's』
沖縄県宜野湾市大山1-12-32
098-890-3536
ランチ  11:30~16:00(L.O.15:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.21:30)
火曜日休み
沖縄スタイルオンライン





『kobas』『kobas』
『kobas』『kobas』
『kobas』『kobas』
koba's フルコースディナー 4800円
オードブル・スープ・魚料理・肉料理(チョイス)・パン・デザート・コーヒー

仔羊&鴨なんて、超久々~~!火入れ具合も丁度良くおいしかったー♪
デザートは、数種類盛られていて、大満足~~(^^)

雰囲気は、家庭的なビストロのような感じ。
私達が行ったときは、シェフと若い男性の二人でお店をやってました。
つかず離れずのサービスで、お料理の説明もちゃんとしてくれて、よかったです。
若い男性は、ホール係なのかと思っていたら、帰る時にケーキはこの方がつくったということが
わかって、オォっ!とちょっと尊敬。チーズケーキが特に美味しかったです。

この立地(眺め)と、この料理で、ワインも飲んで夜二人で1万円ちょっととは、
とってもコストパフォーマンスがいいと思いました。
地元では、絶対に考えられませんっ!!

場所は、那覇からそんなに離れていないところなので、
沖縄に旅行に来た方とかにもオススメです!
旅先で、こんな素適なディナーにさらっと連れていってくれたら、
奥様&彼女は、きっと大喜びですよーー♪






『kobas』





時間が経つごとに、窓の外の景色が変化していきます。

『kobas』
『kobas』
『kobas』
『kobas』

■■■■

料理の写真も夜景の写真もキレイな、うふぐしくサンのブログにトラバ送りました
office ohiro   「koba's




同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
ふぁぶ
ふぁぶ(2010-09-24 21:02)


この記事へのトラックバック
宜野湾の 『Restrant koba's』 へお食事。。。久茂地から移転したとのことで前もって地図を調べたが迷ってしまった(-_-;)やっと看板をみつけて民家の中を上ってくとデッケェ鉄塔が見えてきた...
koba's【office oshiro】at 2006年05月02日 21:58
先日、宜野湾市大山にあるレストラン『Koba's』に行ってきました。ここは、パイプラインから細い道を上がっていって、普天間基地のフェンスのすぐ隣の高台という、超隠れ家的なレストラ...
レストラン『Koba's』〜〜宜野湾市大山【行け! 泡盛マイスター】at 2006年08月10日 00:29
この記事へのコメント
おひさしぶりです♪
結婚記念おめでとうございます(*^_^*)
これからも仲良くしてくださいねっ
わお♪素敵なとこですね~!!!
沖縄の夕焼けもいいけど夜景も素敵かも♪
けどいつも色々な美味しいとこに行ってるようで
うらやましぃ~♪
Posted by yu_mi at 2006年04月24日 21:09
◆yu_miサン こんばんは!ありがとうございます
おひさしぶりです~♪でも、いつもyu_miサンのBlog見てるから
それほどでも、、、?ストーカー?

yu_miサンは、自分でいろいろ美味しいものつくれちゃうから
そっちのほうがうらやましいですっ!!(^^)

沖縄は、けっこう起伏のある地形だから、
高台夜景スポットは色んなとこにありますよー。
でも、高層の建物がないから、横浜にくらべると
平面の夜景です。
Posted by sun at 2006年04月24日 22:57
Koba's、店の前まで行ったことあります(笑
相方が女の子数人で集まって飲みたいというので運転手役で・・・
ついでに秘蔵のアイスワインもぶんどられました。

Koba'sはわりと安い値段でワインの持ち込みさせてくれるので
いいワインをおいしい料理で堪能したいときはいいみたいですよ。
(おいらは食べてませんが・・・)
Posted by 和田歩人 at 2006年04月25日 00:46
◆和田歩人サン こんばんは~
今日、カスタマンダップ行きましたよ。
ナンもカレー(キーマ)も美味しかったです~~♪
2ヶ月ぶりくらいだったんだけど、内装がパワーアップしてました。

おいしいワイン、飲みたいなぁーー。
でも、飲み仲間がいなくて、さすがにひとりで一本は飲みきれないので
こっちきてから、いいワイン飲んでないです、、、(;_;)
料理、ほんとに美味しかった。前菜のテリーヌや、魚のスープ、
もちろんメインの仔羊も!!
ぜひぜひ今度彼女さん(もう奥様?)とふたりで行ってくださいねぇー。
Posted by sun at 2006年04月25日 22:14
sun 副会長 殿

元気だった~
ご無沙汰して申し訳ないです(~_~)

トラバも紹介までしてくれてありがとうね。。。
でもsun副会長の方が写真綺麗だよ

結婚記念日だったんだね!
おめでとう~\(^o^)/
景色もよくってお値段もお手ごろでよかったでしょ。。。

自分もトラバ送りましたです。
sun副会長も体調には気をつけてくださいね(^.^)
Posted by うふぐしく at 2006年05月02日 22:06
◆うふぐしく会長 おはようございます
GWですねぇーー。体調は復活しましたか?

申し訳ない、なんて、いやいやいや、、、そんなお言葉
もったいのうございますーーー。

ほんと景色最高!最初のほうは、お客さん自分達だけだったから
貸切状態でのんびり過ごせました。
お昼も行ってみたいなー!
Posted by sun at 2006年05月04日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。