2005年11月13日

『Domani』

『Domani』野菜たっぷりの和風サラダバーを目当てに、沖縄市にある「Domani(ドマーニ)」に行ってきました。元外国人住宅をまるごと一軒使った居心地のいいお店でした。
相方くんは、サツキとメイの家みたいって言ってました。

『Cafe Restaurant Domani』 HP
沖縄県沖縄市高原4-9-20 A-506
098-930-5883
11:30~23:00 ランチは14:30まで
第2日曜休み


ランチは、3種類のメインの中からひとつ選んで、
それにドリンク・ライスorパン・サラダバーがセットになって1000円です。
この日のメインは、豚肉ピカタ・あさりパスタ・タマン煮付けでした。
その中からパスタとピカタをチョイス。

『Domani』『Domani』

パスタはあさりのだしがすっごく出ていました。添えられたハーブのパンももっちりしてグー。
豚肉のピカタは、お肉といっても薄切りなので体に重くない。まわりの卵にトマトソースがよく
からんで、パクパクどんどん食べちゃいました。


『Domani』サラダバーには、美味しそうなおかずがいーっぱい!和風のお惣菜がメインな感じでした。
茶碗蒸し、天ぷら、ひじき、こんにゃく、お豆サラダ、春雨サラダ、白あえ、各種温野菜、等々。
私はこういうバイキングになっていると、ついつい取りすぎて全部食べたら胃がもたれるんだけど、
こちらは、野菜たっぷりで、味付けも家庭的な優しい感じだからか、たくさん食べても気持ち悪くならなかったです。野菜やハーブなどは、自家製のものを使っているそうです。そういうのは安心で嬉しいですよね。


『Domani』『Domani』『Domani』

『Domani』お店の中にも外にも植物がいっぱいです。
店内のお花はスタッフの方が生けていました。どれも素敵です!

一軒そのまま使っているので、何個か部屋がわかれていました。
自分達が行ったときは、平日なのに席がひとつしか空いてないほど
いっぱいだったので入口に近い2名テーブルだったのですが、
今度は早めに来て、奥の部屋にも行ってみたいと思いました。

場所は、スコーンが美味しい「ミッドビレッジ」の向かいあたり。
高原から行く場合は、ガスト前のパチンコ屋隣の道を入っていきます。




同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
ふぁぶ
ふぁぶ(2010-09-24 21:02)


この記事へのコメント
たーっぷりの野菜のおかずですね♪
私も一度行こうと思っていたら定休日でした(;_;)
ドマーニさんの場所は元のミッドビレッジですよね・・・?
Posted by risu at 2005年11月14日 08:48
◆risuサン こんばんは~
ごめんなさいーー(><)元のミッドビレッジの場所がわからないです、、。
でも、ちょうど今のミッドビレッジの向かいあたりですよ。
看板が二つあるんだけど、ひとつは小さくてひとつは朽ちているので
NBCの方から来ると目に入りずらいかもです。
月に一度の定休日にあたってしまったのですね、、、残念っ!
Posted by sun at 2005年11月14日 23:38
sunさん~
ドマーニさんが営業する前は、そこがミッドビレッジだったと思います^_^
ミッドビレッジさんが現在の建物に移転した時には、スコーンで
建てた家だ!すごい!スコーン御殿だ!と密かに思ってました(笑)
Posted by risu at 2005年11月15日 00:19
こんにちは。
このあいだの日曜日、夫が「たまにはカフェでランチ」と言うので、
検討してみたのですが、思いついたところが日曜定休で、
結局、カフェには行かずじまい。
ここなら第2日曜以外は開いてるんですね。
いつも情報を参考にさせてもらっています。
ありがとう。
Posted by ゆう at 2005年11月15日 16:55
高原にこんな美味しそうな店があるなんて

自然がいっぱいで空気も景色も美味しそうですね

sunさんのblogって美味しそうで楽しくて行きたくなります!!

また遊びに来ます!!

Posted by gonta at 2005年11月17日 12:39
はじめてコメントします。沖縄でずっと住んでますが、実はウチの近くの店が登場します。
ここは行ったことあります。サラダがおいしかったですね。
ガイドブックも中部地区はあまり載ってません。色々と載ってて参考にさせてもらいます。
Posted by なかまた at 2005年11月17日 16:57
◆risuサン こんばんはー。
今さっき帰ってきたのですが、寒くて指がうまく動かないですーー(;_;)
ドマーニもミッドビレッジも今の建物で営業し始めたのって最近なんですか??
なんか、30年くらいはずっとあったような、レトロな感じが
漂っていたので、意外でした!
スコーン御殿、ってのに笑いました~~

お返事遅くなってごめんなさい。
Posted by sun at 2005年11月18日 21:05
◆ゆうサン こんばんは。
まだ指がかじかんでいます。バイクなので夜は寒いです、、、。
ゆうサンご夫婦が外食するとこってどこなんでしょう?
きっとすごく素敵なところを知ってそう!!
参考にしてくださってるだなんて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
Posted by sun at 2005年11月18日 21:09
◆gontaサン こんばんは!
このおうちはなかなか味があってよかったですよー。
部屋やドアやトイレなど、家の中の様子が
一般的な日本家屋とは違っていて、おもしろかったです。
ご飯も美味しかったー。
おすすめの一軒です!
Posted by sun at 2005年11月18日 21:16
◆なかまたサン こんばんは&初めまして!
コメントありがとうございます。嬉しいです~(^^)
相方くんが遠いとこに行くのをめんどくさがるので、
いつも遊びに行くのは沖縄市や北谷や具志川の辺りが多いです。
中部のお店は、観光客向けじゃなくって、地元の人向けのお店が
多いので好きです。値段も良心的だし、内装も気取ってないし!
Posted by sun at 2005年11月18日 21:20
sunさんこんにちわ♪
久々のお邪魔です。
ここ美味しいですよね!何度か利用させてもらっています。
そうそう。サラダバーのおかずの種類が豊富なのは嬉しいですよね!
割とヘルシーだし。
いつもデザート食べたいという気持ちが心残りのまま、
帰ってしまうという所です…。
Posted by Hippo at 2005年11月19日 13:02
◆Hippoサン こんにちは~
Hippoサンも行ったことあるんですねーー!
私も、デザート食べたかったです、、。
でもおかず食べ放題でかなり食べちゃってたから、
相方くんに、やめとけ、と言われて
このあいだは、デザート頼まなかったです。
手作りケーキもとっても美味しそうですよねー。
Posted by sun at 2005年11月20日 13:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。