2010年09月20日

うかじそば


友達に連れてってもらいました(^O^)/

長田交差点近くの「うかじそば」

かつおだしはあっさりしつつも深い味。

針生姜のアクセントもいい感じ。

私が頼んだうかじそばにのってた三枚肉も友人の軟骨ソーキも程よい味付けで柔らかく美味しかった。

写真はデザートに頼んだぜんざい。
氷じゃなくて、和三盆のアイスがのってます。
このアイスがまた濃厚で絶品!
420円と、いいお値段なのですがその価値ありでした。
ぜんざいは是非食べてみてください!


ちなみにあまりに美味しかったので、翌日、新都心店へ(*^-^)b
相方くんと行って、このときは私がつけ麺、相方くんはそばセット。
食べ終わったあとにいつも思うんだけど私はつけ麺スタイルがあまり好きではナイ...。
なら頼まなきゃいいんだけど、たまにしかつけ麺おいてある店に行かないから忘れてつい注文してしまうのでした

食後にはもちろんまたアイスぜんざいを。
相方くんは好物の杏仁豆腐!
ここの杏仁はもっちりクリーミータイプでした。
和三盆シロップかけていただきました。美味♪




同じカテゴリー(麺類)の記事
島そば
島そば(2010-09-09 10:06)

ゆたかやそば
ゆたかやそば(2010-09-09 10:00)

『大勝軒』
『大勝軒』(2006-12-02 09:46)

『つきみ』
『つきみ』(2006-11-21 22:57)

『びん玉・3』
『びん玉・3』(2006-06-29 12:37)


Posted by sun at 12:04│Comments(0)麺類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。