2009年02月27日

『シャモロックプリンと花兄園プリン』*青森

このあいだの日曜日、近所のお友達からプリンのお土産もらいましたハート

シャモロックの卵でつくった上等プリンですラブ

『シャモロックプリンと花兄園プリン』*青森

実は、去年自分で買って食べたときにあまりにおいしかったので、
「すっごく美味しいよ~」って宣伝してたら、友達がお店の近所に行った時に
我が家のぶんまで買ってきてくれたのでした。どうもありがとう♪赤

そのときの記事

『シャモロックプリンと花兄園プリン』*青森

↑パッケージが、以前のプラスチックカップからガラスびんに変わっていました。かわいい!

最近、おうちでプリンつくるようになったので、このガラスびんで作ってみようニコニコ

↓ この間つくったプリンです。自分でつくると濃度とか甘さを好きなようにできるので楽しいですリボン

『シャモロックプリンと花兄園プリン』*青森


プリンネタついでに、もうひとつプリンを紹介しま~すピース

『シャモロックプリンと花兄園プリン』*青森

こちらは、花兄園のプリンです。
浅虫を目指してドライブしているときに、相方くんが
道端にポツンと置かれた「プリン」の看板を発見キラキラ 

そこは、東北養鶏場という広ーい養鶏場だったのですが、
そちらの一角に直売コーナーがありました。

最初は、あまりにも工場!って感じで人気(ひとけ)がなく、ほんとにここでプリン売ってるの?と
不安になりましたが、看板を信じて向かってみると、
大きな段ボール箱と、プリンらしい包みを持った母娘連れが建物からでてきました。

なので、だいぶホッとして、私たちもいざ中へ。
そうしたら、ほんとに簡素な感じの直売コーナーなんだけれど、
何種類ものおいしそうなプリンや、シフォンケーキ、産みたて卵にマヨネーズ、、、
などなど、なんとも魅力的な品々がたくさん!!!
鶏肉も各部位がお得なお値段でショーケースに並んでいましたよ。

プリンはもちろん買いましたが、そのほかに、卵も5kg購入!
規格外商品(よごれ、大きさバラバラ)の卵がとっても安かったので、箱買いしてしまいました。
帰ってから数えてみたら、80個くらいの卵がはいっていました。それで900円。安い~びっくり

新鮮でおいしい卵がたくさん手に入ったので、
先述の自家製プリン作りに挑戦することになったのでした。


『シャモロックプリンと花兄園プリン』*青森

車に戻って、さぁプリンタイム!別添えのカラメルソースをとろりとかけていただきます。
お味のほうは、濃厚なのに甘さがしつこくなくってこれまた絶品日の出

青森には美味しいプリンがいっぱいあって幸せだぁ~~ラブ

箱買いした卵がそろそろ無くなってきちゃったから、また行かなくちゃ!
今度はマヨネーズも買ってみよう晴れ


タグ :青森おやつ



同じカテゴリー(青森食材)の記事
ホッキ貝*青森
ホッキ貝*青森(2009-02-20 14:46)

『朝の八甲田』*青森
『朝の八甲田』*青森(2008-11-22 09:59)


この記事へのコメント
箱買いの卵、お得ですねぇ。
マヨネーズも売ってるのですか。
こういうところの手作りマヨネーズっておいしいんでしょうね^^
Posted by bun at 2009年03月04日 18:16
◇bunさん こんにちは
今日も卵を買いに行ってきましたよ
でも、今日は規格外卵は売り切れだったので、
Lサイズ卵を5kg買いました♪
これからプリンつくるつもりです

マヨネーズもほんと気になるのですが、
500gの大きなサイズしかないんですよねぇ。
うちはたまーにしかマヨネーズ使わなくって、
大容量買うと悪くしちゃいそうです
Posted by sun at 2009年03月08日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。