2008年11月17日

青森りんごチューハイ

青森りんごチューハイ


サントリーチューハイ 「-196℃〈りんごヌーヴォー〉」 



缶にかいてある情報をみてみると
『2008年収穫』『青森県産りんご使用』『りんごヌーヴォー』、、、とあります。
サントリーのサイトを今見てみたけど載ってなかった、みたい?

お味は、すっきり。りんごの香りがいい感じ。
王林チューハイに較べると辛めかな。
辛めとはいえ、私の思う“お酒”という中では甘いです。
とっても飲みやすい。
グラスに注ぐと、シュワシュワ~っとシャンパン色なので、パーティーにいいですね。


最近、りんごのこととお酒のことしか書いてないなぁ。
なんだか外ごはんネタがあんまりなくて。


タグ :青森



同じカテゴリー(青森食材)の記事
ホッキ貝*青森
ホッキ貝*青森(2009-02-20 14:46)

『朝の八甲田』*青森
『朝の八甲田』*青森(2008-11-22 09:59)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。