2008年09月24日

『美味小屋 蛮』*青森

『美味小屋 蛮』*青森

うわさのアランドロン様に会いに、片道100kmの自転車旅をしてきました。

『美味小屋 蛮』*青森



アランドロンというのは、青森県下北半島のつけねあたりにある、
レストラン『美味小屋 蛮』の看板メニューです。
上の写真のまんまるものが、アランドロン。


チーズをたっぷりとつつんだハンバーグ。それがさらにこんがりと揚げてあります。
和風ソースでいただく「アランドロン和風(1260円)」と、
写真の「アランドロンカレー(1150円)」がありまして、カレー好きの私たちは二人ともカレーで。


『美味小屋 蛮』*青森
ハンバーグをわると、中からジューシーな肉汁と、たっぷりのとろ~りチーズ!
スパイスがきいて少し辛めのさらりとしたカレーと、このチーズがとってもマッチ。
ハンバーグは大きくって食べ応えがありました。
からりと揚がった衣も美味しい。







『美味小屋 蛮』*青森
デザートは、自家製のベイクドチーズケーキ。
むっちりとした生地は、意外とあっさり軽めで、
そえてある生クリームといただくと
ちょうどいい甘さ。

奥のカップは、コーヒーかと見せかけて、
実は、焼きプリン(クレームブリュレ)。
中は"とろーり"かと思ったら、
なんと"まったり"。
プリンともババロアとも違うこの食感は
不思議な感じであっというまに完食!










『美味小屋 蛮』*青森  『美味小屋 蛮(ばん)』
   青森県むつ市大湊新町16-2
   0175-29-3347
   10:00~20:00 
   火曜日休み









同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
ふぁぶ
ふぁぶ(2010-09-24 21:02)

『旭庵』*神奈川
『旭庵』*神奈川(2008-08-07 16:32)


この記事へのコメント
sunちゃん、お久しぶりにコメントします♪

すごいですねー、アランドロンカレー!(@_@)
見た目も味もインパクトがあって本当に美味しそう。
私も一度食べてみたいなぁ・・・。
長い距離をかけて会いにいった想いが
さらに美味しさを増したのでは・・・なんて思いながら
記事を拝見していました^^

そちらもずいぶんと涼しくなってきたのかな?
体調に気をつけて、元気に過ごしてね!
Posted by uni at 2008年09月24日 20:28
「超不定期更新」なのにあそびにきてくださってどうもありがとうございます。
アランドロンって、ネーミングもすごいですよね!!

下北半島は、牧草地と畑と田んぼと森がえんえんと続いている感じで
自転車ではしってたらとっても気持ちよかったです。

こちらは、陽のあたらないところは肌寒く感じるほどです。
秋はどんどん深まって、空の青さと稲穂の黄金色のコントラストが
とってもきれいです。
Posted by sun at 2008年09月25日 09:23
アランドロンカレーおいしそう!!
とろーりチーズがたまりませんね~

ブログお引越ししました(;^_^A
あしあとついているかな~?
Posted by はっちはっち at 2008年09月29日 21:02
はっちサン おはようございます!
あしあと、後ほど確認しますね~(^^)

ここのお店を紹介している他のブログを見ていたら
どうやら、みなさんアランドロンをナイフで切ってるみたい。
私は、興奮のあまりスプーンでガシガシわってしまったので
ちょっと、写真がきたないっぽいですね、、、。
またぜひ行きたいお店なので、
そのときは、きれいでさらに美味しそうなとろーり写真が撮れるように
がんばってきます!
Posted by sun at 2008年09月30日 04:50
片道100キロ・・・・ってことは往復200キロ!??


ほんと尊敬します~
運動した後だとおいしさ倍増ですね☆
Posted by よっちゃん at 2008年10月10日 21:06
さすがに、足が痛くなりました(><)

でもとってもとっても気持ちよいサイクリングでしたよ~!
Posted by sunsun at 2008年10月11日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。